※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育園の哺乳瓶はガラスかプラスチックが多いですか?どちらがいいでしょうか?

授乳終了し息子の眠りを待っています。 
現在完母で育てているのですが、今後保育園に備えて哺乳瓶を購入しようと思っています。
以前は体重が増えずにミルク足すように言われて急遽プラスチックのを購入しました!母乳だけでいけるようにすぐになった為、外出時や両親に預ける時にだけ使用しています。

保育園はガラスとプラスチックどちらの指定が多いですか?プラスチックと聞いたことがあったので前回購入したのですが。。。教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

れいひぃママ

私が預けている保育園はどちらでも大丈夫でしたよ😄
保育園によっては煮沸消毒だからプラスチックは…って言うとこもあるらしいので、保育園決まってからの購入でも大丈夫だと思いますよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

すぐに返信して頂きありがとうございます!
    保育園決まってからも購入します!今までのが150しか作れなくてもうそれでは足りないので購入検討していました!今回は気にせず購入して、保育園前にまた新しいの購入します!
    助かりました!ありがとうございます!

• 8月26日
れいひぃママ

購入検討されてるんですね🌟でしたら、瓶の方が良いかもしれませんよ😄
今まで上の子の保育園見学に行きプラスチックNGはありましたが、瓶がNGのとこはなかったので😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

返信して下さりありがとうございます!
    プラスチックだめなとこあったんですね。私の調べ不足でした。
    やはり経験のある方の話を聞けてよかったデス。
    子供が自分で哺乳瓶持ち始めるのはまだまだ先ですしね!
    ありがとうございました!

• 8月26日