※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしている人が少ないことに気づきました。外出中は消していて、家にいるときもつけずに過ごしています。他の方はどうしているのか知りたいです。

ふと気になりテレビのタグで調べたらみなさんテレビつけてないんですね😿
うちは起きてから寝るまでなんとなくでついています。
毎日お出かけをするのでその間くらいです、ついてないの。
あとはごはん中は消します。

みなさん、外に出てるんですか?それとも家にいてついてない状態で1日過ごすんですか?旦那さんがいる時はどうしてますか?

見習いたいです。教えてください。

コメント

壱檎

え!そうなんですか?!うちもなんとなくつけちゃってますよ(笑)私の実家がそうだったからかな?
でも、見てないなら消すよーと旦那さんに言われます

• こま

こま

えー!よかった(´;︵;`)
    今罪悪感にかられてました(笑)
    音のない空間で二人きり毎日なんて正直考えられません😭😭わたしも実家がそうだったからかな、、、

• 8月26日
  • 壱檎

壱檎

えー!テレビが悪いなんてそんなふうに思ったことなかったけども(笑)今までの育った環境ですかね?でも、最近はなんとなくNHKのEテレばっかりです(笑)

• 8月26日
  • こま

こま

わたしもです!
    むしろついてないと落ち着かないです(笑)
    Eテレ見た事ないです( ¨̮ )見てみよっと♡

• 8月26日
  • 壱檎

壱檎

分かります!!!!落ち着かないですよね!無音とかだめで、昔はテレビつけながら寝てました(笑)
    Eテレたまに訳分からないのやってますが面白いですよ(笑)

• 8月26日
  • こま

こま

NHK払ってるし見なきゃ損ですね(笑)

本当落ち着かないです🙊
    テレビついてようが余裕で寝れますよね(笑)

• 8月26日
naaami

うちもなんとなくつけてますよ!?
そういう家で育ったけど特に問題なく育ってると自分で思ってるのであまり気にしなくていいかと思ってます😊

• こま

こま

よかったです(´;︵;`)♡
    すごく安心しました!
    子供に見せるテレビって意味ですかね?
    言葉通じない子とずーっとは向き合ってられないです😂😂😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

BGM変わりに家居るときは朝から寝るときまでTVつけてますよ‼
無音が嫌なので💦

• こま

こま

あー、よかった😭💓
    無音やですよね(´×ω×`)

• 8月26日
☆_mama

寝るまでついてます(笑)

• こま

こま

仲間がたくさん♡嬉しいです(∩´∀`∩)💕

• 8月26日
  • ☆_mama

☆_mama

そうゆう家庭でそだって
    わたし自身普通に生きれてますし
    テレビ📺つけない1日なんて
    わたしにはむりです(笑)

• 8月26日
  • こま

こま

同じくです✌(´>ω<`)✌
    明日からも1日中つけます!(笑)

• 8月26日
chocola222

生後6ヶ月くらいの時は...あまりついてなかったかもです。朝夕のおかあさんといっしょとか、そこらへんだけつけてましたね。今は観たい!と言われるので、限度は設けつつもついてる時間は長いです😭
旦那がいる時はだめですね〜消せというまでずーっとついてますね、以前も今も。
子育て番組で見たのは、テレビがついてるのが問題というより、テレビの時間以外でどう過ごしてるかが大事って言ってましたよ。毎日お出かけはお散歩とかでしょうか?親子の時間がちゃんと設けられてるなら、良いと思いますよ🙂気になるなら、テレビを消してリラックスできる音楽を流してみるなどに変えてもいいかもですね。

• こま

こま

ありがとうございます( ¨̮ )
    尊敬します✩

そういう意味でダメなんですね!!
    毎日お散歩したりお出かけしたりはしてます😚その時間大切にします♡

やっぱり旦那さんはずーっと見てますよね😂😂

• 8月26日
ミュち

外出時以外常についてます(^^;
寝るときも…💦
私が真っ暗と無音がダメで。。

• こま

こま

わたしもお昼寝中ついてます😂😂
    そんな方が多くて安心しました!
    質問してよかったです♡

• 8月26日
ママリ🔰

私も主人もスポーツ観戦が好きなので、家にいる時は何かしらのスポーツ中継付いてます(笑)
ご飯の時も……

• こま

こま

主人もいつもスポーツ見てます😂😂
    息子が目を向けようもんなら「興味あるのか?
    と喜びます(笑)

• 8月26日
みちる

最近夕方は少しつけるようになりましたが、その他はついてないです。
実家では朝から晩までついていましたが、夫婦共々テレビがそれほど好きじゃなく、結婚してからは全然つけていませんでしたね。苦にもならなかったので😅

外へは出てませんよ~家にいる間のテレビをつけていない時間は、子どもと遊んだり、音のでるおもちゃやメリーで音楽流したりしてます😆✨

家庭それぞれだと思うので、ついていないのが辛いなら、つけていても良いんじゃない?と思います。

• みちる

みちる

あ、外へ出てないというのは、散歩とか用事以外でって事です!無理に外に出たりとかしていないという意味です(*^-^*)

• 8月26日
  • みちる

みちる

お返事有難うございますm(__)m
    私はたまたまテレビがあまり好きじゃいから消してるだけで、テレビが息抜きになるならつけてても良いと思っていますよ(*^ー^)ノ♪
    好きなもの無理にやめたら、ストレスたまっちゃいますし💦

ネットとか見ると二歳までは見せない方が良いとか書いてありますけど、見せたからって子どもがおかしくなる訳でもないですし。
    実際友達に聞くとバンバン見せてたよ!って言います。でもちゃんと良い子に育ってます(≧▽≦)♡
    ルールをきちんと決められているとのことで、しっかりされているな~という印象です(*^-^*)

手足口病とか本当にこわいですよね( ;∀;)おまけに暑いし…早く過ごしやすい時期になってほしいものです😭

• 8月26日
  • こま

こま

優しいお言葉ありがとうございます( ¨̮ )

寂しがり屋な性格で昔から音がなきゃダメでした😂😂
    確かにコメントくれる方々で見せてる人の方が多いですがきちんと育ってますもんね♡♡

お母さんがストレスないのが一番ですね( ¨̮ )♡

残暑厳しいですね(´×ω×`)
    いつになったら涼しくなるんでしょうか(´•ω•̥`)

• 8月26日
こま

ありがとうございます❤
羨ましいなあ( ¨̮ )
わたしも本当はそんな風に向き合いたいです。

ごはん中つけない!などちょっとしたルールはこれからも守ろうと思います✩

いろんな病気も流行ってるしなかなか外に出るのも怖いですよね。