※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりしゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの保管温度や暑さへの影響について教えてください。開封後や未開封で暑い場所に置いた場合、使うべきか捨てるべきか迷っています。

粉ミルクって、冷暗所に保管しましょうと書いてありますが、具体的に室温何度くらいまで大丈夫なんでしょうか?
旅行のため数日留守にして帰宅したら、部屋の暑さにびっくりしました。粉ミルクを運搬するトラックの中なども暑いだろうから、暑さはそれ程気にしなくていいものなのか?…
皆さんなら、めちゃくちゃ暑い室内に数日置いておいた粉ミルク、開封後の場合、未開封の場合それぞれどうしますか?捨てますか?気にせず使いますか??

コメント

のぶ

開封後1ヶ月以内のものなら普通に使っちゃうと思います!未開封のものは堂々と使います♪

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

外に放置したとかじゃないし、気にせず使っちゃいます。
先に回答された方と同じく、開封後1ヶ月以内、または未使用であれば問題なしかと。

ちなみに、「冷暗所」と書かれているけども、冷蔵庫にいれるのはNGらしいですね。湿気で粉が固まっちゃう(^-^;