※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

未開封のサイズアウトしたオムツを処分方法を教えてください。フリマアプリや友人への提供は難しいです。他におすすめの方法はありますか?

サイズアウトしたオムツが丸々1パック余ってしまいました。未開封です。

フリマアプリに出す→手間なので却下
子持ちの友人にあげる→近場に1人もいない。送ると1000円くらいかかるので却下

↑この2つの方法以外なら、みなさんならどうしますか?💦儲けはなくていいですが、なるべくお金はかけたくないです…😅

コメント

◎

リサイクルショップはどうですか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    リサイクルショップに行く交通手段が電車しかなくて、おそらく交通費でかなりマイナスになってしまうんです😢

• 8月26日
ママリ

メルカリアッテなど手渡しのフリマアプリで取引していますよ(^-^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!手渡しのフリマアプリあるんですね、初めて聞きました!見てみます。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

家の近くまで来れる人限定で格安で出せばオムツはすぐ売れます。
    ぜひ見てみてください(^-^)

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

ダウンロードして色々見てみましたが、面白いですね!
    オムツそっちのけで近所の出品者さん見てます笑
    教えていただいてありがとうございました💕

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)お得にお買い物出来るので楽しいですよね♪
    ぜひ活用してみてください(^-^)

• 8月26日
よーまま

2人目まで取っておきました!
あとは、私が2人目授かってなければ、親戚に結婚したての方がいたので、もしその夫婦に子供が産まれたら渡そうかと思ってました☺

• ゆん

ゆん

私の親戚にも新婚がいるので、いい処分方法が見つからなかったら待ってみようかなと思います✨

• 8月26日
あーちゃんʕ•̫͡•ʔ

もしお金がいらないのであれば
保育園などに寄付もありじゃないですかね!
喜ばれると思いますよʕ•̫͡•ʔ

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!寄付受付けてくれるんですね。近くの保育園探してみます!

• 8月26日
a.y.a.

支援センター行った時、同じ月齢くらいのママにあげたことありました(^^)
未開封であれば、そのまま少し取っておいてもいいような気がします😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!仲良くなるきっかけにもなるしいいですね✨考えてみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

レシート有るならサイズ交換してくれたりしないですかね?

• ゆん

ゆん

こんなに早く移行するとは思わず…捨ててしまいました😑返品できたら1番だったんですけどね💦

• 8月26日