※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

食欲が急に増えて、空腹感や体重管理に悩んでいます。食べ続けるか、我慢するか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

これは食べつわりでしょうか…?😭

18週頃まではお腹が空いててもご飯を食べたら気持ち悪くなり、食べるのに休憩を挟みながら1時間以上かけて食べてました。😥(吐く事はありませんでした)

しかし最近は、お腹が空いたら
すぐに何か食べないと気持ち悪く、食事もすぐに完食!🍴
しかし満腹に食べてもまたすぐにお腹が空く感じ?…常に何か食べてないとなんだか気持ち悪いです(´ε`;)
特に就寝時はお腹が空いてなかなか眠れません…😭

だからといって食べ続けたら体重も気になるし…

体重管理の為 空腹を我慢するしかないでしょうか。。😱

みなさんどうされてましたか??(*´I`*)💦

コメント

mimi

蒟蒻畑やカロリーメイトなど
まぁ、大丈夫でしょ!笑
って感じのものを食べてました(笑)

ホットミルクなど良いみたいですよー!

  • ママ

    ママ

    蒟蒻畑いいかもですっ(*Ü*)*.¸¸♡
    美味しいですよね❤️
    ホットミルクもなんだか体に良さそう✨

    • 8月30日
ちょん

お煎餅とか食べてました!

  • ママ

    ママ

    ありがとぅございます✨
    腹持ちよさそうですね(❃´◡`❃)

    • 8月30日
クリーム

食べづわり、なんですかね‪‪💦‬
分からないですが、
体重管理の辛さは分かります(笑)
毎食のご飯は少量にして…フルーツ入りヨーグルト、ゼリー、スーパーのわらび餅、サラダのメガ盛り、ストレス溜まりそうになったらスナック菓子、でひたすら頑張ってます!因みにブルゾンちえみチャン体型で運動もろくにしてませんが、便さえ溜めなきゃ体重維持できてます☆

  • ママ

    ママ

    昨日の検診で3キロ太ってました!
    まだ普通ですかね💦昨日やっと体重計買いに行きました😂
    ヨーグルトいいですね✨便通にも良さそう♡

    • 8月30日
アーニャ🥜

食べづわりだと思います😆
空腹で気持ち悪い→食べる→吐く
の繰り返しでした😖

私もそんな感じで気づいたら13週なのに3kg太ってました🙄💔

太った経験上、蒟蒻畑やくだもので凌ぐのが良いと思います、、バナナとかお腹にたまると思うので💦

それでも辛い時はスープが1番です💕
野菜と春雨入れると満腹感もあるし、ヘルシーです☺️

  • ママ

    ママ

    食べつわりって辛いですね😣
    初期の頃バナナばっかり食べてましたが、途中からバナナ見るだけで吐きけが出て食べるの辞めました😭😭😭
    春雨いいかもしれないですー❤️
    ヘルシーだし、野菜にも合いそう✨✨

    • 8月30日
ぴー

きっと食べづわりですね(><)
私はこんにゃくゼリーやビスコ、春雨スープ、ホットミルク、焼き芋をよく口にした気がします!
あとは小さめのおにぎりを作ってストックしてました^^
体重管理は厳しいですよね…
でも、吐き気を我慢するのもしんどいし(><)
少しずつ口にするなら大丈夫だと思います\( ¨̮ )/♡

  • ママ

    ママ

    ありがとぅございます❤️
    小さめのおにぎりだと食べやすいかも✨
    冷蔵庫にストックして、チンする感じですか⁇
    私もやってみます😆

    • 8月30日