※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。旦那が5連休に旅行したいと言っていますが、遠出は無理か悩んでいます。赤ちゃんを連れて旅行経験のある方、行き先を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
旦那が5連休に何処か旅行に行きたいと
言っているのですが、
私はまだ遠出は無理なんじゃないかと
思います…でも普段連休なんて
一切ない仕事なのでこの機会を逃したら…
と思うと悩んでしまいます。
6ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行経験された方、
また行き先などよかったら教えて下さい。

コメント

マムマム

私は6ヶ月で温泉旅行に連れて行きましたよ(´∀`)♡
箱根に行ってきました♬
片道2時間くらいです!!

宿でゆっくりする感じでしたよ!
客室に露天ついてたのでお風呂も問題なく♬
息子もとても楽しんでキャキャ言ってました(。・(エ)・。)ノ

ちまこーい

8ヶ月の息子と旅行しましたよ。ベビープランのある旅館やホテルだとオムツが貰えたり哺乳瓶が消毒して貰えたりベビーコーナーがあったり赤ちゃんも楽しめるかなと思います。
あと遠くに行くなら休憩を多めに想定して移動時間を考えておくと間に合わないとか慌てないので良いかと思います。寝てる間の移動は楽で良かったので朝寝や昼寝の時間に車や電車利用しました。

YN♡NAmama

ハーフバースデーにDisneyに行きましたよ(*^^*)
今の時期は寒いですしお散歩のように短時間になるかと思いますが‥
ただ風邪を引いてる人もたくさんいるので覚悟が必要ですが‥
Disneyの周りのホテルであれば哺乳瓶消毒もしてもらえますし!
うちはハーフバースデーの時でもDisney洗脳して行ったので娘は大喜びでしたよ♡

みーたろ

あたしは息子が6ヶ月の時に宮崎から大阪へ旅行へ行き、USJに行きました♡
初めての飛行機だから不安だったんですが、息子は泣く事もなく楽しそうに乗ってくれました♡
ホテルにも生後6ヶ月の子どもが居ることを伝えていたので、家族連れの多い階にしてもらったりの配慮をしてもらえました\(°∀° )/

もちもち

友達なんてグアム行ってましたよ!(´д`|||)最近の話です。びっくりしました。

ミサ

私の知り合いはハワイ行ってましたよ。その方いわく、もっと早く行けば良かった!そうです(笑)
飛行機の中も現地でもずっと寝てくれていて、大人たちが楽しむにはもっと小さい頃に連れてくれば良かったと言ってました。

まぁ、ハワイが良いか悪いかは別として、赤ちゃんが中心の無理のない行程であれば飛行機でどこへ行っても大丈夫かと思いますよ♪

客室に温泉がついている所なら、3人で入れますし、そうでなくても赤ちゃんを交互に見て温泉をゆっくり浸かることもできますよね!

せっかくの連休、私は始めての家族旅行を楽しんでも良いかなと思いました(*^^*)