※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ミニピアノの音量について、マンション住人から苦情が出ているため、大きい音かどうか気になりますか?

カワイのミニピアノ持ってる方いらっしゃいますかー??(*' '*)

1歳になる我が子に誕生日プレゼントであげたいと思っていました…
が!!マンション住人から騒音の苦情が出ているらしく書類が投函されました。
音の感じとか割と大きいですかですか?

コメント

aki

グランドピアノなので上蓋を開ければそれなりの音ですが、閉めていれば苦情がくるほどの音量じゃないと思います‼️古いアパートとかなら別ですが、マンションとのことですので👍

ミニピアノ、私も息子の1歳の誕生日に購入しました😊
おもちゃながら、本物に近い感覚で素敵ですよね♬

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    蓋を閉めていれば大丈夫ですかね(≧д≦)

マンションと言っても築30年近いボロマンションなので不安で…しかもリアルタイムで苦情が来たので怖くて(≧д≦)

でもピアノをずっとあげたいと思ってたので悩んでしまいます(≧д≦)

プレゼントで購入されたんですね(*' '*)!!お子さんは興味持って弾いてますか??✨

• 8月25日
na

10年前の私のいとこのお古の物ですが、音はそんなに大きくはないですよー!本物のピアノより小さいです。
楽しそうに弾いてます(鍵盤を叩いたり、たまに乗ろうとしてますが😭)し、私も弾いてます(^.^)

• とまと

とまと

返事ありがとうございます!
    音はそんなじゃないんですね✨
    楽しそうにしてくれるのは嬉しいですよね!!(*' '*)やはり私も買ってしまおうと思います٩( ᐛ )و
    ありがとうございました✨✨

• 8月27日