※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラママ
妊活

生理を1回見送ってから、次の生理が来た後の排卵日から妊活を始めても大丈夫ですか?それとも次の生理が来てそれを見送ってからの次の生理の後の排卵日でしょうか?教えてください。

いつもお世話になっております。
昨日6週で完全流産になってしまいました。
すごく悲しいですが、気持ちをできるだけ早く切り替えてまた赤ちゃんが戻ってきてくれるように準備をしていこうと思います!
そこで質問なのですが、
妊活を再開するのに
『生理を1回見送ってから』
というのは、次の生理が来た後の排卵日から妊活を始めても大丈夫ということでしょうか。
それとも次の生理が来てそれを見送ってからの次の生理の後の排卵日でしょうか?
無知ですみませんが、教えてくださいm(__)m

コメント

mii◡̈♥︎

私の認識だと流産から最初の
生理が来て→終わった後の
排卵から妊活してよいと
思ってます。

私は流産し手術しましたが
先生には2回生理を見送ってからと
言われましたが、また同じ事に
なるのが怖かったので、念には念を
と思い、3回生理を見送って
また今周期から再妊活初めました。

• コアラママ

コアラママ

早速の返信ありがとうございます❤
    生理が来たら妊活を再開してよいんですね😊
    たしかに、念には念を、確実に回復をしてから始めたいです!
    お互い赤ちゃんが早く戻ってきてくれますように❤

• 8月25日
きりみ

はじめまして☺️

私も7月に繋留流産から掻爬手術をして1度生理が来たら妊活再開OKと言われました。
そして1度目の生理が今月の頭に来て、子宮の中に何も残っていないのを確認したのですぐ排卵日から妊活を始めましたよ💕

今はまだ流産したばかりで凄くお辛いと思います、、生理が来るまでの間ゆっくり過ごして次の子を安心して迎えれる為の準備をしてドーン!と構えて待ちましょう☺️✊🏼

いつでもおいでー!待ってるよー!
、、と言う感じで♡

• コアラママ

コアラママ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    はい😊今は次の生理がくるまでゆっくり身体も心も整えながら待ちたいと思います😊
    生理が来るのに50日くらいかかると聞いていましたが、1か月できてくれる時もあるんですね!回復力次第なのかな!
    ほんと、昨日サヨナラしたばかりだけど、「いつでもおいで❤」です❤

• 8月25日
すみれ

私も先週流産しました。
5月にも流産してますがその時先生が「生理1回見送ってから再開してね。生理来るの確認してね。」とおっしゃってたので、次の生理が来た後の排卵日でいいと思います。
なかなか気持ち切り替えるの難しいですが、お互いに赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう!

• コアラママ

コアラママ

すみれさんもごく最近だったんですね😢お辛い中、返信をしていただきありがとうございます。
    流産した後、短い期間でまた妊娠できたという話もよく聞くので体調整えて待ちたいと思います😊
    すみれさんのところにも、私のところにも赤ちゃんが早く戻ってきてくれますように❤

• 8月26日