※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

娘が義両親に愛されて私が嫌われたのか心配です。

情けないんですが、今旦那の実家へ泊まりに来てます😅ここ2日くらい娘があまり笑わず、日中私なりに全力であやしまくって、話しかけたりしてたんですが、目は合うのに、無表情だったり、軽く微笑むだけなのに‥日中ろくに抱っこしたりしない義母、ほとんど娘と関わらない義父にケラケラ笑ったり、義母の事を目で追ったりして、無性に悲しくなりました💦私の事嫌いになってしまったんでしょうか‥ほんとに心が折れてしまいました‥

コメント

ぽんあ

それは悲しくなりますね⤵︎⤵︎⤵︎
でもきっとままには愛想振りまかなくても愛してもらえるってわかってるんじゃないでしょうか😊
ほかの人には愛想振りまかないと不安なのでは?とあたしは思ってました笑

きっとままといる時はリラックスしてるんですよ😊

  • まるまり

    まるまり

    安心しきってるんだったらいいんですけどほんとに寂しかったです💦

    • 8月25日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    寂しいですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    あたしもありましたよ笑
    外でニコニコ家でむっつり笑
    なんで!っ思ったけど、
    外でニコニコしてくれるから、
    出かけた時に周りの人に助けてもらえるんだろうなーって思いました😂
    母も子もムスッとしてたら、助けたくても出来ないですからね😱

    • 8月25日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    だから大丈夫ですよ😊
    外で頑張ってままには甘えてるんですよ😂

    • 8月25日
  • まるまり

    まるまり

    ありがとうございます😊
    娘の事大好きなのになんでよ〜っ‼️って悲しかったです💦なんか吐き出せて元気でました💓

    • 8月25日
ニーニャ

あらら、娘さん愛想笑い沢山して疲れちゃったんじゃないですか?💦
うちの子も買い物行くと、みんなにニコニコ笑いを振りまきその後は家でぐったりしてます。笑
ママが一番ですよ🤗

  • まるまり

    まるまり

    愛想笑いにしてはケラケラ爆笑だったのでほんとに心折れました😣
    うちいつも寝かしつけ1時間とかかかるんですが今日はすっと寝ました‼️
    やっぱり疲れたんですかね❓

    • 8月25日
☆★

赤ちゃんなりに見知らぬ家族に気を使っているだけかもしれません😃

  • まるまり

    まるまり

    だといいんですけど💦もうほんとに心折れました😖

    • 8月25日
  • ☆★

    ☆★


    適応能力あって良いと思います💡😄

    • 8月25日
  • まるまり

    まるまり

    そんな能力あるんですかね❓旦那の実家は半月ぶりで大泣きするやろなぁ〜って思っててのコレだったのでほんとに悲しかったです‼️😭

    • 8月25日
おはぎ

赤ちゃんは普段あまり側にいない人に笑顔を見せるっていいますよ(^^)
ママはいつもそばにいてくれて、絶対に自分のことを嫌いにならない存在だからニコニコ愛想をふりまく必要がないんだそうです(^^)
本能的に、普段会わない人には可愛いって思ってもらえるように笑顔を見せるみたいですよ!

  • まるまり

    まるまり

    そうなんですか❓
    旦那の実家は半月ぶりで大泣きするやろなぁ〜って思ったらコレだったのでほんとに悲しかったです💦明日からも私に無表情だったらほんとに辛いなぁ〜って思ってました💦
    メゲずにコミュニケーションとっていきます😣

    • 8月25日
みかごん

わたしもそんな時あり
かなりへこみました

数日したら
元にもどりましたよ(^○^)

元にもどりますように。

嫌いになんか
なりませんよ(^○^)

大丈夫です🎵

  • まるまり

    まるまり

    元に戻ってほしいです‼️
    数日かかったんですか❓😵

    • 8月25日
  • みかごん

    みかごん

    2、3日でうちは戻りました(^○^)

    赤ちゃんも人間だし
    て、まわりに言われました(笑)

    いまではげらげら笑い
    それ一回きりでした(^○^)

    • 8月25日
  • まるまり

    まるまり

    うちもそうだといいんですが、ずっと無表情だったらとかマイナスな方向へばかり考えてしまいます😣

    • 8月25日
カピバラ

同じ経験よくします
心が折れますよね・・・(´・∀・`)

同じような人が多いですね!
母親が一番だよって言ってもらえてなんとか持ちこたえます~

  • まるまり

    まるまり

    多いんですか❓
    周りは他人に人見知りが多いので嫌いになってしまったのかとほんとに辛かったです💦

    • 8月25日
  • カピバラ

    カピバラ

    すみません、コメントくださる方達が同じような経験してるので、思ってるより多いですね、という意味合いをこめてでした!!分かりにくくてすみません(_ _)

    目で追ったりするのは、動いている人を見ているんじゃないでしょうか。
    お母さんは24時間一緒にいてお世話してくれたり、顔も覚えているのでリラックスしてるんでは??と思いました。
    毎日一緒に過ごす家族に、ニコニコ愛想振りまかないですよね??(´・∀・`)
    それと同じような感じかなぁと・・・

    • 8月26日
  • まるまり

    まるまり

    赤ちゃんも一日中ヘラヘラしないですよね‼️家族に愛想振りまかないのではと言っていただき安心しました😁ありがとうございます‼️

    • 8月26日