※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、結衣という名前が人気なので、ありきたりになるか心配です。周りにも結衣ちゃんが多い印象ですか?

名付けについて
まだまだこれから産まれてくる赤ちゃんの名前について検討中なのですが、授かる前に夫が女の子だったら「ゆい」という名前を気に入っていて、漢字は結衣がいいかなぁと話していたのですが、調べてみるとここ数年、毎年ランキング上位の人気な名前であることを知りました。
そのまま名付けてしまうと、
ありきたりな名前、学校のクラスメイトも結衣ちゃんがたくさんといるというような状況になってしまうのでしょうか?(>_<)
皆様の周りやには結衣という名前をつけていらっしゃる方はやはり多い印象でしょうか?

コメント

私の周りには「ゆい」という読みの子も「結衣」という漢字の子もいません!
もしかしたら同じ「ゆい」という名前の子はいるかもしれませんが、最近名前自体はメジャーでも漢字を変わった漢字にしたりしてる子が多いんじゃないですかね?

• のん

のん

えんさんの周りにはいらっしゃらないのですね。
    読みも人気そうだから、漢字違いの名前もありそうですね☆
    ありがとうございました(^-^)

• 8月25日
ゴルゴ33

少なくとも私が子供を通わせている保育園のクラスにはいないですねー、ゆいちゃん。
でも、両親がちゃんと考えて名付けてくれた名前なら、ありきたりとかそんなの関係ないと思いますよ!

私自身も命名ランキング上位の名前で学年に3人同じ名前がいましたが、とても気に入っているしこの名前を名付けてもらってよかったと思っています🙂

• のん

のん

保育園のクラスにはいらっしゃらないのですね。
    心をこめて考えた名前なら、そこまで被りを心配することはないでしょうかね(^^;)

• 8月25日
よし

知り合いには1人しかいないです(*^o^*)唯とか由衣とか呼び名はかぶることもあるかもですが…
結衣ちゃん、かわいいです♡字がいいです♡

• のん

のん

結という漢字が気に入ってます。
    いい意味の漢字だから、みんな気に入って人気なのかもですね。

• 8月25日
りー。

従姉妹にゆいちゃんいますが、
友達の子どもではいないです👍✨
ゆいちゃん、響きが可愛いし女の子っぽくて好きです🤗❣️

• のん

のん

お友達のお子さんはいらっしゃらないのですね。
    響きいいですよね。
    実は歌手のyuiが好きで、響きはその影響受けてます(^^;)

• 8月25日

保育士していると、毎年結衣ちゃんはいますね💦
あとは唯衣ちゃんが多いです⭐️

でも、それぞれ名付けには意味があって、たとえ同じ名前、同じ漢字でも、みんな違いますよ❓
子どもの事を思ったら、自分たちのつけたい、大切な思いの詰まった名前をプレゼントしたら良いと思いますけど…❓

• のん

のん

やはり人気な名前なんですね。
    どんな名前でも親が一生懸命考えた名前がやはり一番なのかもしれないですね。

• 8月25日
ゆーちゃん

幼稚園で働いていましたが、そこまで多くなかったです!!
我が家も初め結衣にしようかと言ってましたが、違う名前になりました(笑)
ゆいちゃんかわいいですよね!!

• のん

のん

そこまでたくさんというわけではなかったんですね。
    結衣ちゃん、候補だったんですねー!
    私も出産までまだまだ時間があるので、夫婦で考えた最高な名前をプレゼントしたいと思います。

• 8月25日

キラキラやドキュンより
ありきたりでも可愛い名前の方が
いいと思います!
人気な名前いいじゃないですか♡
人とかぶらないとか気にしてつけるより
つけたい名前をつけたらいいのではと思います!

人の子供の名前を聞いて
”あ、ランキング一位の名前だ”
”ありきたりー”
”多いなー”とか
思ったことないです!

• のん

のん

自分が思ってるより、まわりはランキングの名前だとか気にならないものですかね(^-^)
    出産まで目一杯考えて、夫婦で大納得できる名前にしたいと思います!

• 8月25日
ストロベリー

友達の子供にいてますが、保育園のクラスにはいてないです💡
うちの長男もランキング上位に入る名前で、保育園のクラスにはいてないけど、他のクラスには同じ名前の子はいてます😀
でも、すごく気に入ってるし、この子によく合ってるなーと思ってるので気になりません😝

• のん

のん

やはり、自分達がしっくりくる名前が一番ですよね。
    流行りの名前だからと敬遠したり、逆に流されないほうがいいのかもしれませんね。

• 8月25日

私の知り合いにはゆいちゃんいましたけど「結衣」はいなかったかな。
ひらがなでゆいはいましたよ!
優しい子になるようにひらがなで付けて貰ったそうです☺️

• のん

のん

どういう意味をこめるかが一番大切なのかもですね(^-^)
    私の名前も親がいい意味の名前をつけてくれたので、気に入ってます☆

• 8月25日
れもん

ゆいちゃん友達にも5人ぐらいと友達の子供にもいます☺️
多いとは思いますがかわいいので好きな名前です(´∀`*)

• のん

のん

れもんさんの周りはたくさんいらっしゃるのですね。
    出産までよく話しあって素敵な名前をプレゼントしたいと思います。

• 8月25日
stitch大好きみかん

私の友達が結衣ちゃんですよ(●^o^●)

私は美加なんですが、小学生で同じクラスに美香ちゃんいたり、中学ではみかと言う名前が3人いましたよ😅

そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)

可愛い名前ですしね😉💕

• のん

のん

確かに自分が学生の時、人気の名前の子が何人かいても、気にならなかったし、かわいい名前で羨ましかったです!
    流行りとか気にしすぎず、考えていきたいと思います。

• 8月25日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

人気だとどうしても重なったりしますよね😅

可愛いなぁって私も羨ましかったです😃💦

はい、気にしなくても大丈夫ですよ😁

• 8月25日
(*´∀`)

私自身が「ゆい」です!
漢字は「結」一文字です😊
学校では同じ学年に多くても4人くらいでしたかね~もしかしたら、今の子ども達の方が「ゆい」って付いている子多いかもですね💡

でも、「人と人との結び付きを大切にする子になってほしい」というように、意味をしっかり考えてつけてもらった名前ですし、私自身もとても気に入ってるので、何人いようと気にしてなかったですよ(*´∀`)

• (*´∀`)

(*´∀`)

優衣ちゃんとか唯ちゃんとか、もちろん結衣ちゃんとか…いろいろな漢字の子がいましたよ!

• 8月25日
  • のん

のん

私達も結の漢字の、人と人の心を結んでいくっていう意味が素敵だなぁと思って、考えました。
    一生懸命考えたいい意味のある名前なら子供も気に入ってくれるかな(o^^o)

• 8月25日