※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
雑談・つぶやき

よく子供を連れて遊びに近くの公園は、おじいちゃんおばあちゃん達もた…

よく子供を連れて遊びに近くの公園は、おじいちゃんおばあちゃん達もたくさんよく来ている。
今日2歳娘連れて遊んでたら、娘帽子を嫌がって何度被せても嫌ががって…諦めてたら、近くのおじいちゃんおばあちゃん達「ああゆうのは、被るように言い聞かせんと!」と会話してるのが聞こえた。
他にも時々そうゆう風に親の私に対しての事を、聞こえるぐらいの声で指摘するような事を言ってて、聞こえる度に傷つく…m(__)m
つくづくメンタル弱いな…

コメント

🌞🌈✨

いやいや言い聞かせても嫌がるものは嫌がるんだよ!!!
言い聞かせて言うこと聞いてくれたら世話ないわ!って感じですよね。笑

ご年配の方、たまにそういった方いますよね、あえてこっちに聞こえるように話してるというか…^^;
気になるの、分かります!でも、聞こえてないですよ〜って感じで無視です!!笑

• さつき

さつき

コメントありがとうございます☆
    そうなんです>_<
    娘それでなくても今イヤイヤ期真っ只中で、一度イヤってなったら手がつけられなくて困ってるのに…。
    追い討ちかけるようなこと言われるとほんとキツいです…T_T

• 8月25日
ぷにまな

みんな好き勝手言いますよね~💦気にしなくて大丈夫ですよ😃うちの子も全然👒被らないのでかぶせてません(^_^;)

2歳のイヤイヤやばいですよね!笑

嫌がることしようもんなら、地べたに寝っ転がられて砂だらけになりますよ…本当嫌です😂

そんなんなら帽子なんかどうでもいいから楽しく遊んで欲しいです😌😌

私もよく他人に色々言われてます。大量の荷物を持って下の子抱っこ紐で抱っこしてる時に上の子が抱っこ抱っこ言ってきたりして、ごめんね〜って言ってたら、「抱っこくらいしてあげたらいいのに、かわいそう」って言われました😊どうやって?荷物置いてくの?下の子歩けないけど?

他人は本当黙ってろ✋️っていつも思ってます🙅