※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具や食器について相談です。他に必要なものはありますか?

来月から離乳食が始まるのですがイスみたいなのっていりますか?(離乳食に関わらず)大人は座って食べてます。
ブレンダー、エプロン、小分けにして冷凍するやつ。
食器スプーンはミキハウスのをお祝いでいただきました!
マグ?はいきなりストローマグでしたかね?リッチェルの。あれにしようかなーと思ってます。
他に必要なものありますか( ˙灬˙ ก)?

コメント

mari❥︎

うちはこうゆうタイプのイスを使っています!1歳4ヶ月ですが今でも使ってますよ!

• ゆいまーる

ゆいまーる

写真ありがとうございます(´˘`*)
    高めの椅子はあるんですが、ローテーブルっていうんですかねコタツくらいの、あれで今は食べてて(´˘`*)でも必要みたいですね!ありがとうございます(><)

• 8月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちは最初膝に乗せて食べさせてましたが、
遊んでもらえると思うのか食事にまったく集中せず
豆椅子にベルトをつけて向かい合って食べさせています。
大人と一緒に食事をとるなら、椅子は必要だと思いますよ(o^^o)

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりイスに座っての方がご飯の時間!って感じでいいですかね(><)
    ありがとうございます(´˘`*)

• 8月25日
AYuina

ハイローチェアを買ってローで使っていました😄一歳半ごろまで使って、今は子ども椅子に座っています
マグは初めは哺乳瓶タイプのものを、ステップアップしたらストローで、最終コップの受け口のあるものを使いました!
離乳食開始暫くコップからスプーンであげていました😄

• ゆいまーる

ゆいまーる

ハイローチェアですか!みてみます(´˘`*)
    哺乳瓶タイプから始めるのがいんですかね(・・?)

• 8月25日
AYuina

安いものを探して、赤ちゃん本舗で5000円くらいで買いました♥️
正式にはスパウトっていうのですが、段階的にまずそれで吸う力をつけて、ストローに移行するのが一般的ですね。離乳食中期ごろ7、8ヶ月ごろからストロー練習したかなと思います😄
マグは、セットタイプ(飲み口が変わっていく)のものを買った方が長く使えていいですよ😃

• ゆいまーる

ゆいまーる

スパウトですか!写真までありがとうございます(´˘`*)
    変わっていくやつがいんですね☆色々みてみます(*`∀´*)
    ありがとうございます(´˘`*)

• 8月25日