※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
子育て・グッズ

2歳の子供が壊してしまったワーゲンとVOXYのミニカーにショックを受けています。小さなミニカーは部品が外れないものが安全だと感じており、何歳から適しているか気になっています。

2歳にこの大きさのミニカーは早いんでしょうか…
壊されてしまいました(ㆆ_ㆆ)ワーゲンなのに(ㆆ_ㆆ)
同じ大きさのVOXYも壊されたしショックです(ㆆ_ㆆ)
接合部が折れてしまったので直らないし
部品の誤飲も怖いのでとりあえず届かない所へ。
手のひらサイズのミニカーは外れる部分がないし
そういうのだけがいいですよね🤔
両方貰い物なんですけど何歳から対象なんでしょう🤔

コメント

deleted user

壊されるのを考えてたらオモチャ何も遊べないですよ〜!
ウチの子は1歳くらいからミニカー集めてますよ^ ^ 半分くらい壊れてますが。

  • (チ)

    (チ)

    最近ミニカーのタイヤを誤飲したので
    今回壊れたプラスチックも誤飲したら
    怖いなって思ってまだ早いのかなって
    聞きたかったんです😔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トミカは外れないですし壊れにくいですが、海外製のsikuなどはすぐ部品外れます!

    • 8月25日
  • (チ)

    (チ)

    そうなんですね!貰い物は仕方ないですが自分で買うものはトミカにします🙇🏻

    • 8月25日
オガオガ

これは3歳からです。息子も同じ物を持っていましたが、すぐ壊れました…。

  • (チ)

    (チ)

    そうなんですか😢箱も袋もなしで貰ったので知りませんでした…壊れやすいんですかね😅ありがとうございます!

    • 8月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    この様な小さい車のモデルは3歳からです。壊れたら3歳でもあぶないなって思いますけどね…。

    • 8月25日
  • (チ)

    (チ)

    そうなんですね!勉強になります!
    見てない所で壊れた時が怖いですね😔

    • 8月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    三歳になったら飲み込むと言う事はほぼしないと思いますが、破片とかで怪我したりとかしそうですよね。もっと丈夫に作って欲しいですよね!

    • 8月25日
  • (チ)

    (チ)

    そうですよね😔子供が遊ぶものとわかってるならもう少し壊れにくく作ってほしいものですね🤔

    • 8月25日
deleted user

赤ちゃんなら
わかりますが
2歳になっても
まだ口にいれますか?
娘はなかったです。

  • (チ)

    (チ)

    2歳頃に誤飲は落ち着くそうです

    • 8月26日