※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くだらない質問かもしれませんが‥家に業者が来た時、お茶出しますか?つ…

くだらない質問かもしれませんが‥
家に業者が来た時、お茶出しますか?

つい先ほど、さっと来てさっと帰られたのでなにも考えてなかったのですが、ペッドボトルのお茶でも買っておけばよかったと‥(´・ω・)
皆さんの場合はどうしてますか?
今後の参考にさせて下さい!

コメント

COCORO

うちの旦那さんが居たら事前に買ってきてくれてますね。私しか居ないなら…何にも無いです(笑)💦気の利かない嫁です😢💦

ままり

帰り際にお礼を言って良かったら
飲んでくださいってお茶かコーヒーを
渡します!

あいりーん

引越し業者さんくらいなら出しますが、エアコンの取り付けとかだと出さないです!

ななママ 

こちらが呼んで来て貰った業者さんや銀行の方などには飲み物渡してます(*´∀`)

ママリ

椅子に座ってお話とかなら出しますが、他は出しません💡

aloha

家に上がって作業する場合とかは毎回出してます!
今の時期なら麦茶ですかね!
(コップにいれて)

引っ越し業者の方は数人いたので、千円位⁉渡したことあります。

との

次の仕事もあると思うので、帰りに車で飲めるような缶コーヒーやペットボトルのお茶を最後にお渡ししますね。
途中で休憩のあるような感じならその時お茶とちょっとしたお菓子出すようにしてます!

ぽんちゃん

クーラーの清掃頼んだ時や給湯器故障して取り返してもらった時は終わった後でよかったら飲んでくださいとペットボトルのお茶渡しました!
消防点検とかの時は渡さなかったですね‥。。

あと暑い中再配達してもらった時も、一応お詫びを込めて渡してます。笑

ちぃぽん

その時によります〜!
引っ越しとか、大きな家具を買ったとか、大変そうなときは用意してあれば小さいペットボトルか缶のお茶やコーヒー渡すときもありますし……用意するの忘れてたら、まぁいいか!って感じです(^^)
ちょっと点検とか、ささっと修理とかだけなら渡さないことも多いです(笑)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
その時々によるという方が多くとても参考になりました^_^
今後、できる時はペッドボトルのお茶を用意しておこうかな〜と思います♫
貴重なご意見ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。