※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が熱いですが、36.6度〜37.1度で機嫌も良い状態。冷やしたり飲ませる以外で熱を下げる方法はありますか?

いつもお世話になってます😊

ここ最近生後8ヶ月の娘の身体が熱いです。
熱は36.6度〜37.1度といつも通りで機嫌も良く
ウンチもきちんと出ています。


背中や首回りを触ると熱あるのかな?と思って
しまうほどで…
身体の熱さを取るには冷やしたり、飲み物飲ましたり
しかないんでしょうか(T_T)?

コメント

あやぱん

うちも長男の身体が熱いですが、おでこは全然で、熱もないです。膝裏とか、身体だけが暑いです。でも食欲も元気もいつも通りなのと旦那が身体熱い人で遺伝かななんて(笑)

表面の熱さを取るのはやはり冷やすしかないと思います。

deleted user

汗かけてますか?
汗かけないと体から熱を逃せません

さらに汗が蒸発することで熱を奪っていくので、汗かいても乾いた布で拭いてしまうと意味無いです
濡れた布で拭くのがいいらしいですよ😃