※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊活

排卵誘発の注射を打って妊娠された方の割合はどれぐらいでしょうか?体外受精の可能性も心配です。

排卵障害のため排卵誘発の注射を打ち始めました。医師からはこのまま半年出来なかったら体外受精に切り替えてくださいといわれました。
妊娠できるか心配です。排卵誘発の注射を打って妊娠された方の割合はどれぐらいなのでしょうか?

コメント

あーすこ

実際の確率はわかりませんが、私はフォリスチムの自己注射を25からスタートして、75で妊娠しもうすぐ8ヶ月になります!
私は多嚢胞性卵巣です。
不正出血があり一度強制リセットもしましたが、注射を始めて3ヶ月で妊娠しましたよ♡
それにしても排卵誘発の注射スタートしてすぐに体外受精の説明をされるなんてお医者さんちょっとひどいですね。。。
クロミッドが一切効かなかった私でもフォリスチムはよく効きましたし、フォリスチムは卵子の質が良いと聞きましたよ♡
ストレスフリーで前向きに治療に取り組んでみてください!きっと赤ちゃん来てくれます♡

あーすこ

追記ですが、体外受精をもしもするにしても排卵して卵子が取れなければ体外受精できませんよね?
そのためには同じように排卵誘発をすると思うんです。
逆に原因が排卵障害だけならば排卵さえすれば妊娠すると思います。病院でも私はそう説明されました。ちょっと謎なお医者さんですね。。。

• み!

み!

読んでくださりありがとうございます。また妊娠おめでとうございます!かわいい赤ちゃん楽しみですね!

私は去年夫の転勤により、田舎の総合病院の産婦人科にかかってるんです。不妊専門の病院も探しましたが、車で片道2時間半かかるようで…
    引っ越す前にかかっていたところでは人より内膜が薄く、子宮に癒着が見られると言われてました。手術するほどでもないそうです。今の病院では内膜の厚さとか言われないのでわからないのですが、卵管は通ってるようです。排卵が問題だと言われました。体外受精も排卵誘発剤を使うことも言われました。
    イマイチ先生を信用できずにいるのですが、頼るしかないのが現状です…

• 7月29日
あーすこ

そのような環境だったのですね。。。状況も知らず勝手に話を進めてすみませんでした。
引っ越す前の病院の方が専門的だったのは明白ですね。
不妊専門の病院が車で片道2時間半とのことで状況が状況だとは思いますが、やはり信用できない先生だと安心して治療に専念できませんよね。。。
体外受精をする際もそちらの総合病院なのでしょうか?そのような設備が整っているのであればちゃんとしてるとは思いますが。。。
一度前の病院で言われた子宮の事などを今の先生にも話してみるのもいいかもしれませんね。

• み!

み!

環境が悪いんですよ…いえいえ、見ていただいてすごいうれしいです!ありがとうございます!
    なんか人工授精までは今かかっている総合病院で出来るのですが、体外受精は専門の所行くしかないみたいです。
    以前通っていたところでセカンドオピニオンという形で最近かかりましたが、そこの総合病院のやり方で良いんじゃないかと言われました。排卵誘発剤打つのはきっとどこでも一緒だから不妊専用にかかるのは体外受精進められたときの方が通ったほうがいいよって言われました。

• 7月29日
あーすこ

そうなんですか。。。やはりそのようにするしかないようですね。
でも現状は排卵誘発の注射を始めたばかりですよね?
ならば今はその事だけ考えて治療に取り組んでみてください♡それでダメなら次の方法をその時に考えればいいんですよ!
きっと大丈夫です!
この質問や悩みが取り越し苦労になる事を祈ってます♡

• み!

み!

注射は先週から始め、卵子が育っていなかったようで一昨日より倍の量を注射し、金曜日にまた検査で卵子の大きさを見るようです。

そうですね!ありがとうございます!

• 7月29日