※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g..A
妊娠・出産

妊娠40週4日で子宮口が硬く、赤ちゃんが上にいる状況。試したジンクスでも変化なし。このままで大丈夫?成功例は?

2人目妊娠中 40週4日です。今日検診?で子宮口も硬い赤ちゃんも届かないくらい上にいる。と言われました。家で、スクワット ウォーキング 軽くジャンプ 雑巾掛け お迎え棒 などなど色々ジンクスを試してるのに少しも変わってないです…。どおすればいいですか?ギリギリまで変化無しで無事にお産した方いらっしゃいますか!?

コメント

祈

予定日を2週間過ぎて産みました。
同じように、まだ上にいるからって言われて、1週間と6日目に入院して下剤飲んで様子を見て、次の日に促進剤使いました。
色々試しましたが変わらないですよね😅

• g..A

g..A

促進剤って普通の陣痛より痛いですか?結局ジンクスはジンクスにすぎないってことですかね…笑

• 8月25日
  • 祈

痛みに差は無いと思いますが、薬で陣痛を促すのでジワジワと言うより、打って30分後位には来たーって感じでした。
    11時過ぎに促進剤を打って、12時には本陣痛が始まり、16時位に産まれました。

• 8月25日
  • g..A

g..A

そうなんですね!今日2本目のレボスパうたれました!笑もう少し運動頑張ってみたいと思います笑笑

• 8月25日
ここたま

私は41週の計画入院1日前に無事陣痛がきましたよ(^^)
一人目の時は早かったですか?
私は体質なのか二人ともギリギリでした(笑)

• g..A

g..A

安産でしたか?

上の子の時は予定日3日経過の微弱が続き最終的には37時間の難産でした笑笑

• 8月25日
  • ここたま

ここたま

いえ、一人目は病院についてから微弱25時間半かかり促進剤でそれまでの時間がなんだったんだというほど一瞬で産まれ、二人目は促進剤をつかってもなかなか出て来なくて、子宮口を助産師さんが無理やりマッサージで広げても9時間以上かかりました…
    難産の体質なんでしょうね(^^;

それにしても37時間って(^^;
    促進剤きかなかったですか(;_;)?

• 8月25日
  • g..A

g..A

効かなかったです。真冬ってゆうのもあって子宮がガチガチだったんだと思います笑笑

• 8月25日
よーまま

1人目のとき、40週3日か4日で出産しました。
予定日当日の検診でも子宮口1cm、頸管3cmと言われ、とにかく動いてくださいと病院でも指導が入りました、、。

私の場合ですが、予定日付近に内診ぐりぐりをして刺激してもらい、帰り道に1駅分30分程歩いて帰りました。
次の日も家(マンション)の階段を1階~9階を5往復上り下りし、家中雑巾がけ(2時間程)。その次の日にまた、子宮口も頸管も僅かしか変わらず、内診ぐりぐりをしてもらい、その日の夜にやっとおしるし!次の日、電車で親とお出掛けし、繁華街を5時間程ふらふらショッピングしました。
その次の日、また検診で変わらず内診ぐりぐりしてもらってNSTで少し張ってる気がするから3時間後にまた病院戻ってきてと言われ、お昼ご飯を買おうとコンビニに行くと少量破水!
やっと入院ですが、子宮口、頸管変わらずで陣痛もないままだったので
破水から4時間後にバルーン注入し、それから一気に子宮口が広がりバルーン入れてから8時間後に出産しましたよ☺

• g..A

g..A

やっぱり、急に来るものなんですかね?

• 8月25日