※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入る方法について、狭いお風呂でどうしたらいいか悩んでいます。バンボは使えますか?他の方はどうしているでしょうか?

生後8ヶ月でおすわりも安定してきたのでそろそろ娘と一緒にお風呂に入ろうと思ってます!
今はハイローチェアに待たせて先に自分洗って後から娘って感じでやってるのですが、一緒に入るとなるとどーやったらいいでしょうか?
お風呂があまり広くないので、マミータブみたいなのを買おうか悩んでます。バンボでも代用出来ますか?
みなさん、どうしてますか??

コメント

noripi111

私は、バスチェアに座らせるか、息子をバスマットの上にすわらせて、私が足で挟んでハイハイしたり、つかまり立ちしないようにしてます😅
あらわざですが(゜Д゜)

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます🙇💗

• 8月25日
なな

その頃はバスチェアに座らせて、先にわたしが洗って、息子を洗って、お湯に浸かって、あがるって感じでした(*´˘`*)

ちなみに、バンボはお風呂用ではなく耐水性ではないので、取説にもお風呂では使用しないでくださいとの記載があったかと思うので、やめたほうがいいです😭

• ちぃやん

ちぃやん

あっそうなんですか?!
    ありがとうございます🙇!

• 8月25日
ねこかい

バスマット敷いて一緒に入ってます。

• ちぃやん

ちぃやん

バスマットにそのまま座らせて自分先に洗う感じですか??

• 8月25日
ミカ

バンボに座らせています。
お風呂には使用しないでと書いていますが、問題なく使えています。
危ないと感じた事もありません。
ただ、中に水が少しはいるみたいで、上がった後は逆さ向けて水をぬいています。

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます🙇💗

• 8月25日