※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がおっぱいを拒否し始めました。体調は良好で食事も取れていますが、おっぱいを見せると泣いてしまいます。卒乳の兆候でしょうか?困っています。

生後10ヶ月半の娘の事です。
昨日の夜からおっぱい拒否します。
夜は添い乳で寝かしつけていて、夜中も添い乳をしていたのですが、ここ最近、夜中に添い乳でおっぱいをくわえないこともあったのですが、昨日の夜は寝る時からおっぱい拒否です。
朝起きても飲んでくれません💦
体調が悪いわけでもなく、ご飯は食べています!
おっぱいを見せただけで泣かれてしまいます。。
試しに搾乳して、マグで飲ませてみたのですが、それは飲んだのでおっぱいの味が嫌というわけではなさそうなのですが(´;ω;`)
もう卒乳という事なのでしょうか?(´;ω;`)
昨日の夜も夜泣きなのかギャンギャン泣いて、反り返るので困り果ててしまいました(´;ω;`)
おっぱいもはっているし、急な事でどうしたらいいかわかりません(´;ω;`)

コメント

茉

おっぱい詰まったりしてませんか?

• 茉

おっぱいが少しでも詰まって出が悪かったり味が違うと、私の息子は拒否します( ´⊿`)

• 8月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!たぶんですが詰まってはいないかなと思います(´;ω;`)
    おっぱいに近づけただけでぎゃー!と泣いて拒否されます。。
    かなしすぎます(´;ω;`)

• 8月25日
まめたろう

うちも二週間前ぐらい同じでした!!
水あげてからだとおっぱい飲んだりしたり、しなかったり…
喉乾きすぎてゴクゴク飲みたかったのかなぁ。っと思ってます。

最近はまたおっぱい、星人になりました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    また飲んでくれるようになったんですね!(´;ω;`)
    うちもまた飲んでくれたらいいな。。
    母乳はすぐにゴクゴクとは飲めないですもんね(´;ω;`)💦

• 8月25日
びびび

普段と何か変わったことしてないですか?
うちも子どもに風邪薬を飲ませたときとか服が少し小さくてキツイときに抗議するように飲まなかったことがありました(>_<)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    特に変わったことはしていなくて(´;ω;`)💦
    いつもと同じようにしていたのですが、急に飲まなくなってしまって(´;ω;`)
    10ヶ月で卒乳は大丈夫なのか心配で(´;ω;`)

• 8月26日