※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

豆腐の水切りってみなさんどんな風にしてますか!?毎回クックパッド頼っ…

豆腐の水切りってみなさんどんな風にしてますか!?
毎回クックパッド頼ってますが,ちゃんとできなくて,いつも違うやり方でしてます。
白和え作りたいんですけど,毎回ベチャベチャで惣菜や給食のようにうまくできません(>_<)

コメント

キッチンペーパーに包んで中まで火が通るようにチン!その後上に平らな重り(フライパンとか)を乗せて冷蔵庫に突っ込んでます。そうすると30分もすれば水切り出来てますよ💡

紗子

電子レンジでチンすると水分沢山出ます(^^)
料理によるかと思いますが、白和えなど豆腐が崩れていいものならチンする前にちぎっておくと更にいいです◎
私はプラスチックのボールとザルを重ねてそこに豆腐を入れ、チンしたらそのまま水切りし、冷ましてから使います🌟

おぎ。

私はバットと網?のセットのやつの上に豆腐を乗っけて、その上から水を入れたボールを置いてます。大体何日間~3時間くらいは放置しますね!
最近は冷蔵庫にその状態で入れてます!

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます(^O^)!
早速やってみます★!