※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
ファッション・コスメ

義妹の結婚式が11月にあり、その頃で妊娠5ヶ月になります。留袖着たかっ…

義妹の結婚式が11月にあり、その頃で妊娠5ヶ月になります。
留袖着たかったのですが、いまでもすでにゴムウエストでもしんどくて、諦めました。
体型にコンプレックスがあるのでもともとドレス選びも苦手で、お腹もどのくらい出てるかわからないし困っています…
どんなデザインのものを選べばいいのでしょう?
二の腕、ひざは隠したいです…
親族だし、余計神経質になってしまいます( ̄ヘ ̄;)

コメント

こうのとりキティ

私もそのくらいに友達結婚式いきましたが、二人目はお腹出るの早かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ニッセンのトールサイズや大きいサイズで買いました。

• こじろう

こじろう

やっぱり2人目早いですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    もうすでにウエストなにこれ?!みたいな太さで絶望です。(ウエストなので多分赤ちゃん関係ない笑)
    ニッセンですか!
    早速見てみます!
    ちなみに、色って親族なら何色がいいと思いますか?( ‾ʖ̫‾)

• 8月25日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

8ヶ月くらいの時に既に臨月?言われてました💧

私の結婚式で親族は紺色や黒でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私も黒に白の羽織るものを羽織りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月25日
  • こじろう

こじろう

やっぱりそうですよねぇ…
    黒とかダメって聞くけど、実際着てる人多いですよね(-᷅_-᷄๑)

• 8月25日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

新郎新婦さんより目立たないために無難な黒や紺色になるみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月25日

着物ってお腹の上の方で帯を結ぶから7カ月くらいで着物を着た友達が楽だったと言っていましたよ^ ^
元の体型にもよりますが、5カ月だとそこまでお腹は出ないですよね?
新調するなら産後も着られるようなドレスにします!

• こじろう

こじろう

あ、なるほど、たしかに…。
    んー着物着たい…けど…多分旦那や周りに迷惑かかりそうと思うとなんだか…
    でも写真にも残るしなー…!
    んー!揺れます!

1日目の時は5ヶ月とか全然だったんですが、今回はなにやら様子が違うのです(゚´ω`゚)

• 8月25日
  • こじろう

こじろう

すみません、1人目は、の間違いです!

• 8月25日

退会ユーザー

上のお子さんいるんですね!そしたら抱っことかありそうで着物だとキツそうですね😵

私は9カ月入った頃に結婚式へ行きましたが、
    マタニティ用のドレスは可愛いのがないので普通のドレスショップで購入しましたよ♫
    Aラインのストンとしたワンピースであれば余裕で着られました😊

• 8月25日
  • こじろう

こじろう

そうですよね…
    義両親は当日バタバタするし、兄弟はビデオ係やなんやがあり、手が空いてるのが旦那だけなんですが、あんなきっちりした場で旦那1人にやんちゃ盛りを見てくれとも頼みづらく…(´m`)

マタニティドレスイマイチですよね( ̄ヘ ̄;)
    胸元だけしまってるデザインってことですか??

• 8月25日
うり

Aラインのワンピースに、かっちりしすぎていないジャケットはどうですか?少しパーティーっぽいジャケット(っていうのかな)私は使っています。
私も腕はいつも出したくないので、袖ありのワンピースか腕を何かしらで隠していますw

• こじろう

こじろう

ジャケットあります!
    あるけど、独身の時のやつだから入るかな…笑
    皆さんオススメのAラインで探してみようと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月27日
ぴよぴよぽん

妊娠4ヶ月で、妹の結婚式に出席しました😊
つわりがひどく、留袖は苦しそうなので、お相手の親族の了承を得て、ドレスにしました。
黒のドレスは持ってましたが、お祝いの席にあんまりかと思い、買いに行く元気もなかったので、ニッセンでポチりました。
胸の真下で切り替えのAラインのドレスだったので、お腹は全く苦しくなかったです😊
付属のショールで肩を隠し、膝下丈のブルーの無地で、胸下切り替えのところにビジューが付いてます。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

妹は式の後は親族のみの食事会で、ウエディングドレスのみだったのですが、お色直しされる場合は、カラードレスの色とかぶらないように、事前に聞いていたと思います。

• 8月26日
  • こじろう

こじろう

やっぱり胸下の切り替えデザインがいいですよね…
    ファイナルセールやってるうちに買いに行きたいですが、いかんせんお腹がまだ出てないのわからなくて…
    でもこのデザインなら間違いなさそうです!

• 8月27日