※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

お食い初めのコース料理に悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

お食い初めを来月予定しています。
お店でと考えています。
お宮参りの後に近所のお寿司やさんでコースをお願いしました。
主人にはまたそこでいいんじゃないかと言われたのですが、また同じコース料理というのもどうなのかと悩んでいます。
どちらも両親参加なので。
みなさんはどうされましたか?

コメント

ママリ

お宮参りのあともお食い初めも自宅でご飯食べました!

• yume

yume

すごいです!私も自宅でできたら良いのですが、作れる自信がまったくありません…😂💦

• 8月25日
Ohana

参考にならずですが、真夏に生まれたので、お宮参りとお食い初めは同日に行いました。
甲羅です🦀
お食い初めコースもかなりしっかりしていて、持ち帰り用の箸や写真などいただけました🙌
ご両親参加なのであれば、また同じ店になるかもだけどいいかなー?
と相談してみるのはどうですか😊

• yume

yume

私も一緒にしとけば良かったなとちょっと後悔してます、笑。暑い日にお宮参りでちょっとかわいそうだったので😁
    そうですね。聞いてみようかと思います

• 8月25日
きうい

仕出し料理を義実家に注文してもらっています😊やはりまだ小さいので家の方が何かと楽です😊💓仕出し料理してるところならお食い初め用の料理も用意してくれますよ😊💓

• yume

yume

仕出し料理という手もありますね😃
    相談してみます!

• 8月25日