※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタ26歳です。最近吐き気があり、食欲もなく心配です。つわりなのか、皆さんはどうしてましたか?胃がムカムカするときの対処法を教えてください。

妊娠13週目の26歳、初マタです。
つわりが全然ないと思っていたら、
ここ数日は毎朝吐き気があり、トイレに駆け込んで吐いてしまうことがあります。
前より食欲もなく、食べれないものとかは特にはないものの、一人前の半分も食べられない状態です。
職場の人にも痩せたと言われることもあり、
赤ちゃんにちゃんと栄養いってるのかなとか心配です。。。

これがいわゆるつわりなんでしょうか?
皆さんはどうされてましたか?

また、胃がムカムカするときは皆さんどうしてましたか?

コメント

yuminnie

つわりかもしれないですね(;_;)
私も妊娠中仕事をしていましたが、朝と夕方は吐き気が強かったです(~_~;)
食べなくても赤ちゃんには栄養が届いてるみたいですよ!
食べられる時に食べられる量で大丈夫!
胃がムカムカする時には炭酸水を飲んでました。

ちょん🦔

つわりだと思います、、(´・ω・`)

私は胃のむかつき程度で
吐きまではしなかったですが、

フルーツとルイボスティーで、
胃から口の中の気持ち悪さを乗り越えてました(T_T)

今もたまに胃や口の中に
不快感があれば、
あたたかいルイボスティーをのんでます!、

刀堂奏

私も全くつわりがなくきたので義理の姉や調べたことしかわかりませんが、食べられる物を食べられる時に少しでも食べる。
これが基本かと思います。

つわりの時期は栄養が片寄ったりしても大丈夫みたいですよ。

義理の姉も食べられずすごく痩せていましたが、無事に先月出産したそうです。

辛いかもしれませんが頑張ってください😊