※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかん
サプリ・健康

最近夜、寝苦しいですよね?エアコンってどんな感じで使ってますか?朝ま…

最近夜、寝苦しいですよね?
エアコンってどんな感じで使ってますか?朝まで付けっ放しって体に悪いですかね?

もうすぐ七ヶ月の娘ちゃんがちょこちょこ起きるし、汗びっしょり。

みなさん、どのようにしてますか?

ちなみに、福岡で寝る時に切りタイマーで2・3時間つけてからその後は扇風機でやっています。

コメント

ぴろすけ

うちはエアコンなしで寝てますが、テレビでお医者さんがエアコン使う場合は朝までつけっぱなしにしたほうがいいと仰ってましたよ。タイマーで途中で消えるようにしてしまうと、何度も起きて眠りが浅くなってしまうので。
エアコンの風が直撃しなければ良いとのことです。

ゆりかん

ありがとうございます❗️
そーなんですね!つけるなら付けっ放しの方がイイんですね?
確かに、切れた後が寝苦しくて起きて寝付きが悪いです?

こに☆

あたしもしーすけさんと同じテレビ番組見たかもしれません!
睡眠の質を上げるには、夜も快適な温度で過ごす➡︎睡眠にお金をかける!暑かったらエアコン代ケチるな!みたいなこと言ってました〜( ̄▽ ̄)

私は埼玉に住んでますが、ここのところエアコン無しでは過ごせません。。。
26〜28度位の高めに設定して寝てます!

ゆりかん

今も暑いせいかギャン泣きしてます?ケチらず使わないといけませんね?

kirin0220

同じ福岡です^^

三時間タイマー、扇風機をずっとで12時には寝るのですが、やはり夜中チョコチョコ起きて子供を触ってみると、思ったより汗をかいていました…。

私はそんなに暑く感じなかったのですが、寝ると体温も上がりますし、子供には暑かった様です。
クーラーつけるとグッスリ寝てくれましたし笑。

ただ寝冷えも怖いので、タオル一枚お腹だけ掛けてあげてます。

因みに設定は28度の自動で、扇風機無しにして、風は子供に直接当たらない程度の斜め下にしてます。

ゆりかん

そーなんですよね!私は扇風機でなんとかなりそうなんですが、子供は汗びっしょりなんですよね?設定を調節したり工夫しようと思います!

リンゴママ

私も福岡です。
最近は大人でもエアコン無しでは寝苦しいですよね~_~;
始めは4時頃に切れるようタイマー➕扇風機(リビングにしかエアコンなくて、寝室に冷たい風を送り込むため)してたんですけど、エアコン切れてからがめちゃ暑くて自分も起きるし、子供も汗かいて寝返りたくさんしてグズグズになるので、子供が起きる1時間前までのタイマーに変えました。私はタイマーが切れた頃から起きて洗濯やらしてます。

あいうえお

扇風機をタイマーでつけてます‼︎
夜中にミルクあげる時に汗かいてたら
アイスまくらを使います(^∀^)