※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとしていて、うんちが漏れています。お手伝いをしてうつぶせにさせるべきか、パンツタイプのおむつに変えるべきか相談です。

3ヶ月になった女の子を育ててます!
最近体をねじらせて寝返りをしようとします。
お手伝いをしてうつぶせにさせてあげた方がいいのでしょうか?

あとねじったからなのか少しうんちが漏れてました(>_<)
今はテープタイプを使っていますが
パンツタイプに変えるのはこのタイミングでしょうか?
教えて下さい!
ちなみに太ももから漏れてました!

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしはちょっと押して寝返りさせてましたよー😊首もすわってたんでコロコロさせてました😋今は寝返りしてますがまだ寝返り返りしてないんで大変です😱ちなみにうちはまだテープタイプですよー( ´∀`)
太ももから漏れたなら足回りが緩く止まってたとかじゃないですかねぇ🤔それか脚が細いとか😝うちは足が太すぎてムーニーだめです🤣

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    次したら手伝おうかと思ったら
    寝ちゃいました😪
    寝返り返りもありますね!
    目がどんどん離せなくなりますね😂

    もしかしたらおしっこも結構してたので
    うんち吸収されなかったのも
    もしかしたらあるのかなと思います(>_<)
    うちはパンパース→グーン→パンパースです!
    何があってるのかイマイチ分からず😣
    足はむちむちな方だと思うんですがね…

    • 8月25日
ゆひゆひ

無理にはお手伝いしなかったですけど
たまに こーやるんだよ~って 軽く押してあげたり 頭を支えてあげた程度で
後は 赤ちゃんのペースに任せてました😊
うちは 寝返りしたり 後ろずりばいしてますが、テープおしめ使ってますよ😊
ハイハイしたりと せわしなく動くようになってからでも いいのでは?
パンツタイプ 高いですし💦

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    次寝返りしようとしたら
    軽く押してあげます☺️

    まだまだテープで大丈夫そうですね
    パンツタイプ高いの知りませんでした😂

    • 8月25日
あゅ

私はしてました。
無理矢理ではなく本当途中まで
うつ伏せには私が運動のため仰向けの娘を抱っこしてうつ伏せになるように置いてました。

太ももからから太ももまわりが細いんだと思います
オムツによって大きさが違うので今なに使ってますか?
メリーズ グーンは大きめです
特にメリーズは太ももまわりゆったり
グーンはウエストゆったり
逆にメリーズは小さめです。


まだパンツははやいと思います
ころころころころ寝返りして はいはいして仰向けになってくれないからいいと思います
ちなみにうちのは寝返りしてますがまだまだテープです😃

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    私も2ヶ月になってからたまーに
    うつぶせ練習させてます
    あゅさんは毎日してますか?

    オムツ今パンパース使ってます!
    もしかしたらおしっこ結構してたので
    うんちがあんまり吸収されず
    漏れちゃってたのかもしれません。

    まだテープで大丈夫そうですね👌

    • 8月25日
  • あゅ

    あゅ

    寝返りマスターするまでは毎日してました。
    今は勝手にするので一切してません😅
    うつ伏せから仰向けになれなくて泣くのでそのとき戻してあげるお手伝いするくらいです😅
    パンパンだったならそうかもしれませんね
    たくさんしてると重さで股がポヨーンと下がってずれますもんね(^-^;

    • 8月25日