※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
ファッション・コスメ

妊娠6ヶ月です( ˊᵕˋ )来月、親友の結婚式に呼ばれているのですが、お呼…

妊娠6ヶ月です( ˊᵕˋ )
来月、親友の結婚式に呼ばれているのですが、お呼ばれワンピースの色で悩んでいます😵

スイートマミーのマタニティワンピースなんですけど、
個人的には、“白のレース×ブラック”のデザインの物が、まず目に入って気に入ってます( ˊᵕˋ )
ただ、白×黒はマナー違反になるのかな?って悩んでしまって😰
結婚式なら“ピンクのレース×ブラック”の方が良いのでしょうか…🤔

ぜひ!皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

白の方がいいと思います😊

• *YUKI mama*

*YUKI mama*

Sakaeさん♡︎ʾʾ
    ですよね〜!私も白がキレイかなって思ってて😊
    マナー的にもいけるかな〜?🤔

• 8月25日

退会ユーザー

マナー的には分からないですね💦

• 8月25日
パモの母

そもそもバイカラー自体マナー的にはNGだと思います(´×ω×`)💦

*YUKI mama*

えり*さん♡︎ʾʾ
    そもそもそうですよね🤔
    もう少し考えてみますね( ˊᵕˋ )

• 8月25日
sO-ちゃん

キチンとマナーを考えるのであれば色が分かれてる時点でNGかな?と思います😣💦
最近は気にしない方もいるみたいですが☺️✨

*YUKI mama*

sO-ちゃんさん♡︎ʾʾ
    やっぱりバイカラーからしてマナー違反ですよね(・・;)
    マタニティ用のお呼ばれワンピースを見るとバイカラーが多くて🙄見た目カバーなのかな?
    もう一度検討し直してみますね( ˊᵕˋ )

• 8月25日
you

バイカラーもマナー的にはNGですが、最近は結構着てくる人いますよね(*_*)
バイカラーに目を瞑るとしても、上半身白は結婚式では避けた方が良いです!!
結婚披露宴って、座っている時間がほぼですよね?
座っていると周りの人からは上半身しか見えないです。
そのため、本当は全身白のドレスではなくとも、全身白と見間違われてしまう可能性があります(*_*)
よってこのドレスを選ぶなら白ではなくピンクにしたほうが良いと思います!

*YUKI mama*

youさん♡︎ʾʾ
    そうですよね(・・;)
    今月もお呼ばれがあったのですが、白×黒のバイカラーワンピを着られてる方がいて、大丈夫なのかな?って思ってました😅
    大切な親友なので、ちゃんとした格好で出席したいと思います( ˊᵕˋ )

• 8月25日

産後のお宮参りとかにも着れるシリーズがいいですよねーっ😄
スイートマミーには単色のフォーマルワンピがありましたよっ♪
わたしはそこで購入しました😄

*YUKI mama*

おにぎりさん♡︎ʾʾ
    まさに、産後のお宮参りとお食い初めでも着たいな〜って思っています(*´艸`)
    結婚式だけなら、こちらのデザインも候補なのですが、これだとお宮参りなどには少し暗いですよね…😅

• 8月25日

退会ユーザー

そんなことないと思いますよ?!
    わたしはそんな感じの紺色の授乳ワンピにしましたよっ😄
    長めのネックレスつけたり、時期によってはコートを着たりできますし♪
    わたしはもう27歳でババアなので、ピンクとかよりは紺色に走りがちなのかもしれないです(´-ω-`)💦笑

• 8月25日

*YUKI mama*

おにぎりさん♡︎ʾʾ
    本当ですか?!💕
    27でババアだなんて…😱😱

私も、歳が歳なので、なるべく紺とかがいいな〜って思ってます( ˊᵕˋ )
    けど、マタニティ用ってやっぱり明るい色味が多くて華やかですね😍

• 8月25日

白は花嫁の色なので避けた方がいいです(´・ω・`)
後は写真を撮った時に白く見えてしまう色にも気をつけた方がいいと思います💦
また、バイカラーは別れを連想させるので良くないです。。。

*YUKI mama*

ほーちゃんさん♡︎ʾʾ
    やっぱり、バイカラーも白もNGですよね💦
    最近は気にされない方が多い…とも言われていますが、こうやって直に相談すると、やはりマナー違反!って方が多くて、参考になりました🙏
    ここで質問して良かった〜😅

• 8月25日

退会ユーザー

私の結婚式の時には1人いましたがやはり気になってしまいました😢💦
    参加されるご家族の方、親族の方がいらっしゃる場所なのでマナーに厳しい人にはやっぱり気になってしまうかな?って思います(´・ω・`)

私も明日親族の結婚式に参加するのですがまだあまりお腹出てきてないですけどお腹出てきてるとなかなか着れる物が限られてきますよね😭

• 8月25日

*YUKI mama*

ほーちゃんさん♡︎ʾʾ
    やはり気になりましたか?( ˃ ⌑︎ ˂ )
    そうですよね、親族の方に 気にされる方もきっといますよね…💦

私は、かなり小柄なので、お腹が出やすいようで、すでに見た目妊娠8ヶ月か?!ってくらい大きいです😭
    普通の服はもう何一つ入りませーん🙄

今回はシンプルな紺色のマタニティワンピを購入することにしました( ˊᵕˋ )

• 8月25日
くー

可愛いドレスですね❗️
白×黒の方が可愛いと思いますが、マナー的にピンクの方が良いと思います!また、写真を撮る時に、薄い色は白っぽく写る事もあるので気をつけて下さいね😊新婦さんがレースのウェディングドレスってこともあるので、レースでも似たような雰囲気にならない色を選ばれたら良いと思います✨

*YUKI mama*

くーさん♡︎ʾʾ
    はっ!!確かにここまで薄いピンクだと、暗い式場では白にも見えかねないですよね😅
    可愛くて私も一目惚れしたのですが、
    やはり、もう一度、検討し直してみますね( ˊᵕˋ )

• 8月25日