※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがみ
ココロ・悩み

主人がミニ四駆に夢中で、他の女性ともLINEで連絡を取っていることが気になり、ストレスで体調が悪くなってしまった。どうしたらいいか悩んでいます。

初めて投稿させていただきます。主人の高校時代の友人達の間でミニ四駆がまた流行りだしたのですが、体調が優れない私を置いてミニ四駆をしに仕事が終わってからイオンやヨドバシなどの走らせるコースが置いてあるところに行くため、帰りが遅いです。
もちろん趣味なので、ストレス発散しに行くのは良いのですが、帰宅してからもずっと色んな友達とLINEをしていて話を聞いてもらえません。
先日ちらっと携帯の画面が見えたのですが、同級生の女の子とも連絡を取ってることが分かりました。
本当にミニ四駆の事しか話してないとしても私とはあまり話をせず、LINE越しに女の子と毎日連絡を取ってる事が悲しかったです。
主人に女の子とも連絡取ってるんだね。と言ったらミニ四駆の話しかしてないんだから良いでしょ!と言われたのですが、内容を見せてくれないので分かりません。
食事中も携帯をずっと弄っていて本当にイライラしてます。
ストレスで頭痛が酷くなり円形脱毛症にもなりました。
これからどうすれば良いのでしょうか。

コメント

かなま

うちの主人も、仕事でですが22時頃になったり、食事中スマホをずっといじっていました。
さすがにイライラして、食事中のスマホだけ、取り上げて、『夫婦の会話楽しみなさいよ‼️』って言ったら、スマホは止めてくれました。
週末は、2人で色々出掛けてくれるので、帰りの遅い分のカバーかなとは思ってるんですが…。
さがみさんのご主人は、お休みの日もミニ四駆に行かれるんですか?

• さがみ

さがみ

コメントありがとうございます!主人の仕事は基本休みがなく土日も休日出勤のように出かけて帰りにミニ四駆やってくるか、家にいる時はミニ四駆を作ってます。
    もちろんスマホを見ながらです。

話しかけても全く聞いていない事が多く、お風呂に駆け込んで泣く事があります。

食事中はやめてと言ってもその時だけで返事が来たらまた弄ってます(T_T)

実家に帰るべきですかね…

• 7月29日
  • かなま

かなま

そうなんですね。
    ストレスも赤ちゃんに悪いと思うので、一旦実家に帰って、頭を冷やさせるのも手だと思います。
    それか、そこまで相手にしてくれないなら、自分でも趣味に没頭しちゃいます。

• 7月29日
  • さがみ

さがみ

ストレスがかなりキツイのでお盆は実家に帰ります(T_T)
    あと趣味見つけます!!
    ありがとうございました^_^

• 7月29日
ゆきごろう

趣味もいいですけど、程々にして欲しいですよね^^;
それに産んだ後の方がもっと大変な生活になるのにこのままだと旦那さんずっとミニ四駆続けそうですよね。
あと個人的に食事中にスマホいじるのってマナー的によろしくないです。
うちも夫婦でやっていましたが、子供のために良くないのでやめています。
(今は親の姿が見えているかも怪しいですが^^;)

女の子とLINEしたり、さがみさんが泣いていても態度を改めないのは度が過ぎていると思うので実家に帰ったり、仲が良ければ義親に相談してはどうですか?

ちょっと酷すぎます(TT)

• さがみ

さがみ

コメントありがとうございます!
    おそらくミニ四駆は続けると思います。子供が幼稚園くらいになったら自分のようにミニ四駆を始めさせると言っていましたし(T_T)
    食事中のスマホは外出している時でもするので本当に嫌です。子供の教育上悪いですよね…
    義親は両方とも教師なのでちゃんと言ってくれるかもしれないですね!
    相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月30日