※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の子供がいて、生理が不規則になっています。妊娠の可能性は低いと思いますが、生理不順はいつまで続くか不安です。体調不良もあるようで、ホルモンの影響かもしれません。断乳するまで生理不順が続くこともあるそうです。

生後9ヶ月の息子がいます。先月生理が再開しました。
今月まだきてません。妊娠検査薬は最終行為から3週間後にして陰性でしたので妊娠の可能性はないと思います。
まだ授乳中なのでホルモンが安定せず生理不順になっているのだとは思いますが、今まで生理不順になったことがなく、わからないことが多いです。
産後の生理不順はいつまで続くものでしょうか?個人差があるのは分かりますが皆さんが安定したのがいつ頃か知りたいです。
あと生理不順だと体の調子悪くなったりしますか?
アプリで出た生理予定日から吐き気と頭痛がずっと続いています。これはホルモンのせいなのか分からずです。
断乳するまでは生理不順が続くものですかね?
生理不順はしょうがないとしてこの体調不良がなかなかきついです( ; ; )
回答よろしくお願いします!

コメント

あーか

生後半年で再開して、1歳で卒乳してますが、まだ不順ですo(>_<*)o

  • pomme2terre

    pomme2terre

    卒乳しても不順の場合もあるのですね!回答ありがとうございました😊

    • 8月25日
まさこ

私は生後2ヶ月までは、頻回授乳の母乳多めの混合で以降は完母で、生理再開は生後2ヶ月半でした。

再開後、すぐの時は生理終わってから、3週間でまたきたり、その次は1ヶ月半来なかったりと、早くなったり、遅くなったりしてました。

安定したのは生理再開から4ヶ月後でした。

私は生理再開からは特に体調不良はありませんでした。

  • まさこ

    まさこ

    断乳は2週間前にしました!

    • 8月25日
  • pomme2terre

    pomme2terre

    やはり周期が整うにはそれなりに時間がかかりそうですね(-。-;
    回答ありがとうございました😊

    • 8月25日
ゆうり

授乳中であれば不順になるかもです😅体は生理が来たいんだけど、授乳で生理がくるホルモンが不安定になってるんだと思います!断乳すれば整いますよ(´∀`*)今まで生理不順じゃなかったのなら頭痛、吐き気出るかもです(><)体が慣れてないのもありますよね(´;ω;`)

  • pomme2terre

    pomme2terre

    やはり授乳が原因ですかねー(-。-;
    体早く慣れてくれーって感じです笑
    あまりに続くようなら断乳も視野に入れたいと思いますー( ; ; )
    回答ありがとうございました😊

    • 8月25日