※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

基礎体温が安定しない理由について相談です。毎日同じ時間に測っても、結果がバラバラで不安です。

基礎体温がガタガタになります😫

たとえば毎日7時に測ると決めていて
今朝寝坊して7時半に計りました。

すると36.92度でした。
あれ?いつもより高いぞと思い仮に続けてもう一度はかったら
36.42度でした。

続けてはかっただけで0.5度も違うし
なにか正しいかわからず💦


そのせいかいまいち基礎体温が毎日安定してない気します。

こんなもんですか?(^^;

コメント

deleted user

私毎日ガタガタです。2人目出来なくて、ホルモン分泌異常の疑いが出ています…😓

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりガタガタだったら病気ですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、基礎体温ガタガタで断乳して9ヶ月経つのに母乳が止まらないのと2人目が排卵検査薬使ってタイミングを取っているのになかなか出来ないのか含めてホルモン分泌異常の疑いが出ています。

    • 8月25日
ちびダル

2度測るとまったく違うのであれ?って感じあります💦
ガタガタだし大丈夫かな?って思うんですがあくまで記録なので気にしなくていいらしいです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱそうゆうもんなんですかね💦😫
    どれが正しいの?どれ記録したらいいの?ってなり
    結果ぐちゃぐちゃです(笑)

    • 8月25日
  • ちびダル

    ちびダル

    先生に聞いたらあくまでも数字だから気にしないでーって😱
    大事なのは子宮環境だからと😰
    私的には気になって仕方ありませーんって(´Д`)

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにあくまでも数字だし
    寒暖差とかでも全然変わってきますよね😵

    今高温期のはずだけど
    高かったり低かったりで
    よく分からずで😵

    • 8月25日
  • ちびダル

    ちびダル


    安定してくれればと思って寝るとき口にお気に入りのマスキングテープ貼って寝るようにしてます😁
    口があいてたりするんで💦
    前より熟睡出来て口の中の温度も一定なせいかガタガタではなくなってきました😳

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    そうゆうのも関係するんですね😫

    • 8月25日
  • ちびダル

    ちびダル

    ここで相談したときにあれこれ言われまして(笑)

    • 8月25日