※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

名古屋のおち夢か浅田レディースクリニックに通っている方、情報を教えてください。不妊専門病院に切り替えようと思っています。

産婦人科から不妊専門の病院に切り替えようと思っています。
名古屋のおち夢か浅田レディースクリニックに通っている、通っていた方がいましたら情報を教えてほしいです。
どちらの病院に行こうかと迷っています。

コメント

リーハ❤

私ではないのですが、友人が浅田に通う!と言ってきて…一ヶ月後に泣きながら電話かかってきました。
先生に散々な事言われて、検査結果も教えてもらえなくて、受診拒否された
と…😑そんなわけあるか?と口コミ調べたら数は少ないですが似たような口コミやブログが出てました💦💦💦
他の評価は高かったのですが…数少ない場面に私の友人が当たったようです。(友人も癖のある性格してましたから…💦💦)しかも、受診前に、浅田先生の本買い講義?を受けないと受診できない?とか…友人が言ってましたが…。

私も不妊治療経験者ですが、そんな病院初めて聞きました💦💦私の経験じゃなくてすみません😅

• さち

さち

ありがとうございます!
    病院を指定しての質問だったので、回答はもらえないかなーって思っていましたが、何人かの方からコメント頂き感謝です😭

私がみた口コミは良い情報ばかり乗っていたので、そのようなケースがあると聞き参考になりました!!
    病院の先生の性格や病院の方針など、合う合わないもあると思うので、おち夢も含めて色々調べて決めたいと思います☺️

• 8月25日
  • リーハ❤

リーハ❤

私も、聞いた時はびっくりしました💦そんな病院あるわけないしって😅
    口コミとブログ(クリニックの名前をしっかりのせて)では、友人とほぼ変わらない内容での受診拒否されていた話だったので嘘ではなさそうです💦幸い友人は別の病院で体外受精で授かりました😄
    浅田クリニックだと、前に聞いた時は仕事との両立は難しいような話を聞いた事があるんですが、今はどうなんでしょうかね〜?
    私も不妊治療経験者ですが、通うには精神的に疲労がかなりきますから通いやすくていい病院が見つかるといいですね。
    私の先輩は、金山クリニック?で体外受精して一回で授かりました😊

• 8月25日
miin

私は浅田レディースクリニックに通ってました!
人気なクリニックなので待ち時間は長かったのですが、丁寧で対応も良く看護師さん達も優しくてオススメです(o˘◡˘o)
あとは1年以内に必ず卒業させます!と言う先生の自信も素晴らしいなと思いました。
実際、浅田さんで1年内に授かれました!

おち夢も友人が通っていて、とても良かったようです((*´∀`*))
友人もおち夢で1年内に授かってます!

正直どちらも技術が高いので、どちらを選ばれても良いと思います!
頻繁に病院へ行く事になるので、さちさんが通いやすい方を選んだ方がいいですよ(o˘◡˘o)

• さち

さち

ご懐妊おめでとうございます✨
    また、回答もありがとうございます☺️

一年で妊娠されたのですね!!
    みなさんの実例があると安心できます。
    どちらの病院も定評がありますもんね!!
    仕事と両立して通うことになると思うので、通い易さも検討のポイントになりますね!
    色々比較してみたいと思います!!!

• 8月25日
  • miin

miin

ありがとうございます😊

私も仕事をしているので、事前に勤務状況など先生に話して採卵の予定の日など少しズラしたり色々配慮していただけましたよ👍
    私は職場が名駅なので、浅田さんは通いやすくて助かりました✨✨

皆さんがおっしゃる通り、浅田さんは説明会の参加が必要です。本は購入では無く貰えます(^^)
    私の時は290人待ちで、2ヶ月待ちました。
    もし浅田さんも検討されてたら、早めの予約をお勧めします💦

色々、比較してみてくださいね😊✨

• 8月25日
  • さち

さち

ご返信ありがとうございます!
    私は住まいは名駅に近いのですが、職場は小牧なんです💦
    排卵予定日などズラしてもらえるのは親切ですね✨
    それにしても290人待ちってすごい人気なんですね😭
    まずは予約からしてみたいと思います!!

• 8月25日
mi♡

私ではなく、友達ですが😊
浅田に通ってました!!ずっと不妊治療してて、体外受精する時に浅田へ転院しました!!
夫婦共に原因があるみたいで(詳しくは知らないですが💦)体外受精か顕微じゃないと授からないと言われて、
腕のいい所を…って事で浅田になったみたいです!!
通う前にセミナー受けなきゃいけないと言ってました!!
採卵1回移植2回目で授かりましたよ--❤️❤️❤️

もう1人、旦那の友達の奥さんも浅田で体外受精で1回で授かりましたよ--❤️❤️二人目も最近誕生してます🎶

• さち

さち

ご回答をありがとうございます!!
    参考になります!!
    お友達の方々も無事に妊娠、出産されているのですね✨
    私も体外受精も最終的な方法として検討しています!
    体外受精のオススメで調べると浅田が一位になっていました。
    おち夢と浅田と体外受精のやり方も違いがあるようなので、主人とも話し合ってみたいと思います😊

• 8月25日
muma

こんばんは☆
3年治療をし、今月から浅田に転院しました!先生も看護婦さんもとっても優しくてビックリしました(^^)
説明会で散々「仕事の都合で指定日に来れない人は来ないで下さい」「ホルモン剤で体が辛くなる人は妊娠に耐えられないので来ないで下さい」など色々言われます!
前の病院の話しをするのもダメみたいですね。「前の時は何個とれた」とか、、、
でも説明会勉強になりました!!
浅田は高刺激、おち夢は低刺激ですよね!
ご自身のAMHいくつかご存知ですか?1以上あったら浅田が良いと思います☆

• さち

さち

mumaさんも浅田に通い始めたんですね✨
    先輩さんからのコメント、参考になります😭
    説明会に来れない人は来ないで下さいっていう感じなんですね?!
    どうしても職場が遠かったり休みが少ないのもあって指定日にちゃんと通えるかが不安に感じてしまいます。
    病院側がそういった対応をしてくれると救われます☺️

おち夢と色々違いがあるんですね!!
    AMHという言葉すら知らない初心者です😭
    AMH値はまだ調べたことが無いです💦
    これから色々勉強したいと思います!!

• 8月25日
  • muma

muma

何度もごめんなさい💦AMHは卵巣にどれ位残ってるかの卵巣年齢を数値化したものです。1切ると刺激しても育たないので自然の方が質の良い卵が取れます。
    逆に数値が高いと刺激で沢山卵が取れますので刺激の病院の方が採卵が少なく済みます!是非早めにAMHだけでも調べて見て下さいね(^^)
    頑張りましょー☆

• 8月25日
  • さち

さち

そうゆうことなんですね✨
    勉強になりました😭✨
    今まで産婦人科でタイミング治療をしていたので、きちんとした検査まではしておらず、不妊専門の病院に行ったらしっかり診てもらいたいと思います😆
    本当にありがとうございました!!!!

• 8月26日