※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
お金・保険

友人への結婚祝いについて相談です。出産祝いも含めて計画中。遅れてしまったが、御祝儀1万+プレゼント1万、出産祝い5千円予定。提案や意見をお聞きしたいです。

ご相談です☺

7月に結婚した友人へのご祝儀についてです。

・友人は幼稚園からの幼馴染み(男)です。去年入籍、今年始め長男が生まれています。
・式の出席の打診をされた際、臨月間近なことと上の子の際切迫になったことから欠席の旨は伝え、替わりにお祝いを送ることは伝えました。

本来なら式前に送らなければなりませんが、仕事や切迫気味だったこと、出産祝いと結婚祝いの品を探していたため今になってしまいました。その場合以下の内容だと気を悪くしてしまうでしょうか?

御祝儀1万+プレゼント1万前後、出産祝いとして5千円位のものの予定です。

ちなみに一応プレゼントの目星はついたのですが、こういうの貰えたら嬉しいとかもあったらお聞きしたいです。宜しくお願いします🙇⤵

コメント

xoxo1209

ディズニーのペアチケットは嬉しいと思いますよ( ^ω^ )

なんか形に残る品物だと奥様がもやもやしてしまうかもしれませんが( ^ω^ )

出産祝いは品物で悩むのであればトイザラスのギフトカードとかどーですか??
もらって嬉しかったですよ( ^ω^ )
チャージ式のやつです^_^

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

私は結婚祝いで主人の女友達から、物を頂きました。やはり、物などはやめたほうが良いです...未だに未使用で納戸に置いてあります(^^;)
祝儀のみが無難かとッッ!

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

出産祝いは、上の方と同意見です!近くにベビザラスがあるのであれば良いと思います♪ものとして残りませんし( ˙꒳​˙ )

まぁ

赤ちゃんいる家にディズニーのペアチケットは…
なかなか行けなくて期限過ぎたら勿体無いので、お金でいいと思います。
てか欠席なら1万で十分と思いますが🙄

POOH

まとめてのご返信になってしまってすみません💦
結婚祝いは御祝儀にして、出産祝いはギフトカードにしようと思います🎵
ありがとうございました☺