※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

家を買ったが、遠くて後悔。子どもができて義実家が近いことが羨ましく感じる。実家に頼りたい。同じ経験の方いますか?

家を買ったのですが、実家から車で約1時間、電車だとドアツードアで1時間半かかります。

子どもができた今、なんでもっと近くにしなかったんだろうと激しく後悔。。
職場が遠いから仕方ないですが、職場は変えれても家は変えれないとあの時の自分に言ってやりたい。。
義実家は車で10分の距離で、義実家に行く度に羨ましくなります。
義両親はとてもいい方達なので、義実家が近いことは別に苦ではないのですが、やっぱり遠慮してしまうし、素直に頼れるのは実家です…
もう買ってしまったものは仕方ありませんが、同じような方いますか😭

コメント

まる

わたしも義実家は徒歩圏内、自分の実家は車で1時間半、電車だと子連れだと2時間くらい?かかります💦
ちょっと離れてるほうが、あまり干渉されなくて良かったなーと今は思ってます😁

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    同じような感じですね!
    私もそう思う日がくるのでしょうか😱

• 8月25日
ママリ

私は旦那の実家は県外で新幹線と電車を乗り継いで6時間、自分の実家は車で50分くらいの距離です。家を建てたのでまた少し距離ができて1時間くらいになるのかな…。
私は自分の親が若干苦手なので、ちょうどよい距離です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

どちらも遠いですね💦
    ちょうどよい距離と思えるならいいですね😃

• 8月25日
ようまる

私は上京してから結婚したので、実家が新幹線で3時間とか離れてますけど、家は今のところに買っちゃいました!
義実家は隣の県ですが、近いと便利だけど、精神衛生上よろしくないので、(笑)、電車2時間くらいかかるところを買いました!

友達にも、旦那さんの転勤で実家が遠距離で離れていたり、夫婦どちらの実家も遠距離だったりする方が多いので、私はあんまり気にしていません。

育児で大変なこともあると思うのですが、それは10年くらいで、自分がおばあちゃんになるまで住み続ける家と考えれば気に入った家と場所で問題ないと私は思います(^^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほど…そう考えるようにします😊

• 8月25日