※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューについて相談です。食べないものも挑戦してみるべきでしょうか?おやき作りにオススメのつかみ食べメニューはありますか?

つかみ食べについてです!
ベビーせんべいや、たまごボーロ、バナナは手で掴んで食べてくれます!
人参や豆腐ハンバーグは手で持ってもすぐポイっとしてしまい、私が手で口元まで持っていっても顔をそむけられてしまいました。(スプーンで小さくしたら食べました)
物によって手づかみ食べしないというのはなぜなんでしょうか…😣
明日おやきを作ってみようと思ってるんですが、オススメのつかみ食べメニューありますか??
食べてくれないものもめげずにだしてみた方が良いんでしょうか?😅

コメント

凛音ちゃんまま

うちは最近ぱんとおかしのみ手づかみするようになりました。他は一切しません。
手が汚れるのが嫌みたいです。
手づかみなんてしなくたっていつかはスプーンで食べるだろうし気にしたことないです。これからもさせる気はありません。本人がやりたいといえばやらせますが……