※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

4ヶ月でネントレは早いですか?抱っこなしで夜寝てくれるか心配。抱っこしてもなかなか寝ず、疲れています。

4ヶ月でネントレは早いですか?
今日から4ヶ月になったので、そろそろ抱っこなしで夜寝てくれるかな?と思い、おしゃぶりだけさせて様子を見てるんですが、なかなか寝なくて私が根負けしそうです。
抱っこしてゆらゆらしてれば30分~1時間ぐらいで寝ますが、毎晩1時間近く抱っこしながら揺れて、置くのも難しくて、疲れてきました。。

コメント

ユリ♥

1ヶ月からネントレしてます💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

早くからやられてるんですねー

• 8月24日
もやたん

4か月くらいからトントンで寝かせてましたよー^ ^
30分抱っこは辛いですよねー😭どんどん重くなるし大変です;^_^A
ベビーマッサージとか絵本読んだりして、音楽流してましたよ^ ^

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

トントンで寝ましたか?
    もう1時間やってますが寝る気配なしです😅
    絵本とかはトントンの前にやりましたか?

• 8月24日
  • もやたん

もやたん

そうですよー!絵本読んでベビーマッサージして、、を習慣にして、もう寝る時間だよーって😊ベビーマッサージしたらウトウトしたりするんで、そっからトントンでした。
    まだ眠たくないとかですか?眠くないのに電気消されて寝かせようとしたら、今でも泣きます;^_^A笑
    トントンが苦手な時あったので、足の指とか裏を触るとよく寝ました^ ^今もそうですよ。トントンより、下半身とか背中をスリスリしたりしてます^ ^

• 8月25日
  • もやたん

もやたん

あ、おすすめは足の指を一本ずつくるくる回して、ポンって少し強めに引っ張る?感じでするとウトウトします^ ^
    私はよく先に寝てました;^_^A途中で抱っこしてちょっとウトウトした時に置いてみるとか??

• 8月25日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

足のマッサージ、背中スリスリやってみます。
    昨夜は途中で私が待てず抱っこしてギャン泣きされ、仕方なくベッドに置いておしゃぶりさせたら自力で寝ました✨
    眠くなるベースができれば抱っこなしでねてくれるかと思うので、ベース作りにマッサージとかやってみますね。

• 8月25日
  • もやたん

もやたん

自力で寝れるなんてすごいですよー!娘は時々指しゃぶりしてました。
    眠くなるように顔とか触ったり、お話してあげたら安心するかもですね^ ^

• 8月25日
やままま

うちは2ヶ月半からしてましたよ!

新生児の頃から
21時すぎたら、暗くして
授乳のときも豆球のみという形にしていて
2ヶ月半からはどんなに泣いても
抱っこはせずにトントンしたり
するだけでした。
どうしても寝ない時は、
横抱きの形のまま自分も横になり
腕枕のような形で寝かしつけしてました。

3ヶ月でおしゃぶりがあれば
ベビーベッド
1人で寝れるようになりました。

6ヶ月くらいから、おしゃぶりなしで寝れるようになり

最近では、ベッドに入れたら
スッと秒で寝ます。笑

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

部屋が蛍光灯なので豆球ができず、ランプをつけてるんですが、暗いと寝ません😞
    やっぱり根気強く続けないと効果ないですよね。。

• 8月24日
ニャース

未だに抱っこで1時間かけて寝かしつけしてます😂ねんトレってなんだかかわいそうな気がして😭!!6ヶ月からが良いらしいですよ!!!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わかります!
    抱っこしてても、寝たくない!昼間たくさん遊んでくれなかったくせに!って言われてる気がして😅
    うちも1時間かかります。
    トントンする手も強くなっていって、なんかごめんねって思ってやってます。

• 8月24日
ぴょん

2ヵ月ぐらいからしてます!!
最初はおしゃぶりを嫌がって吸ってくれませんでしたが今では寝る時だけはすって寝てくれるようになりました!!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

早くからやられてますね!
    おしゃぶりは前から効果あったんですが、今はいろいろ見えてきてるのかおしゃぶりしても手遊びしたり周りを眺めたりして寝ようとしません😞

• 8月24日
  • ぴょん

ぴょん

上の子の赤ちゃん返りが酷くて抱っこしてると上の子のが泣き叫んでたので😂
    寝る時間は決まってないですか?
    毎日同じ時間に布団に入ってると寝る時間と思ってくれるのかおしゃぶりですぐ寝てくれます!なかなか寝ない時もありますが機嫌がよければそのまま布団に転ばせとくと勝手に寝てる時もあります(笑)
    上の子の効果もあるかもしれませんが😢

• 8月24日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

寝る時間はだいたい決まってます。
    新生児の頃から私が抱っこして寝かせていたので、抱っこがないとなかなか寝るモードにならなそうです(´`:)
    今夜は抱っこしてしまい、それでも寝なかったのでベッドに寝かせておいたら自然に眠ってました。おしゃぶり&決まった時間で寝るモードになってくれると助かりますよね( ^^)
    ちなみに赤ちゃん返りって、ほんとに赤ちゃんみたいになっちゃいますか?2人目も考えてるので参考までに伺います。

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

もう少ししたら抱っこなしでも寝てくれるようになるかもしれませんね!!
    赤ちゃんというかヤキモチなんですかねー?お兄ちゃんしてくれる時もあるんですが、下の子を抱っこしてると抱っこしたらダメーってよく怒ってきます😂2人ともに泣かれると辛いので
    上の子と下の子のママだから半分こねっと言って言い聞かせて2人一緒に抱っこしたりしてます!母乳のときは授乳中もぐずぐず言ってました😂
    最初の1ヵ月がほんとしんどかったです😭その子の性格もあると思いますが😅

• 8月25日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

上のお兄ちゃんがダメーって言うのかわいいですね😆
    実際は大変なんでしょうけど2人一緒に抱っことかは微笑ましいです♡
    抱っこなしで寝てほしいです。
    昨夜は結局寝かしつけに時間かけてしまい、私が眠れなくなってしまいました😅

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

返信遅くなってすみません!
    2人で笑ってたりしたらほんとに可愛いですよ♡ほんと微笑ましいです☺️
    あるあるですね(笑)
    これからです!!😊👍🏻

• 8月26日