※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao2013
子育て・グッズ

エアバギーのメリット・デメリットについて教えてください。3年前からアップリカの『フライル』を使っていますが、ガタガタ音や重さで買い替えを考えています。使用環境は徒歩やバス移動が主で、上の子4歳を連れて出かけることが多いです。たまに車での使用もあります。

エアバギーのメリット・デメリットについて教えてください!

3年ほど前からアップリカの『フライル』を使っていますが、ガタガタ音がするのと、たまに上の子がお昼寝してしまうので重たくて押しづらいこともあり、エアバギーへの買い替えを希望しています。

使用環境としては…
●真夏以外は徒歩で買い物に出掛けています。
●真夏は暑いのでバスで移動(3つ先のバス停で下車)します。
●上の子4歳を連れて出掛けることが多いです。
●たまに車で出掛けることがあるので、その時は軽量タイプのフライルを使用しようかと考えています。(エアバギーは重いので(^^;)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はなのこ

エアバギーのディメリットは、重いことと、畳にくいこと、畳んで自立しにくいこと、でしょうか。あとは三輪なので前に大きいです。
良いところは、走行性ばつぐん、後付けのイス?みたいのがあって2人目がいるかたは兄弟をそこに立たせたりしてますね。あとはデザインでしょうか。。
私はエアバギーから別のものに買い換えました。片手でサクっと畳めないのが辛かったので。。バスは絶対乗れません。

• nao2013

nao2013

コメントありがとうございます!
    やはり畳むのに苦労しそうですね(~_~;)
    エアバギーから買い替えたものは軽量タイプですか?

• 8月24日
  • はなのこ

はなのこ

はい、ピジョンのビングルというものです!

• 8月24日
  • nao2013

nao2013

軽量タイプに慣れていると、エアバギーにした際に後悔しそうですね( ̄▽ ̄;)

• 8月24日