※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi*moon
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚し、出産恐怖に襲われています。1人目は難産でトラウマがあり、無痛分娩を検討していますか?

1人目を普通分娩、2人目を無痛分娩で産んだ方いらっしゃいますか??またはそうしようと思ってる方いますか?

先日、2人目の妊娠が発覚し、嬉しい反面、鳥肌が立つ程の出産への恐怖に襲われています😓
1人目の出産が2日かかる難産で、分娩台に上がってからも12時間半かかってしまい、出産に対するトラウマがフラッシュバックしてます。。

コメント

かりん

わたしとまったく同じです(><)
私もかなりの難産だったので
次は無痛がいいと思ってます😔

やっぱりもうあんなに
苦しみたくないです(;▽;)

でもやっぱり私の行きたい病院は
無痛+10万かかるので
お金の事も考えると
どうしようかなぁと迷ってます😭

• shi*moon

shi*moon

回答ありがとうございます✩
    わたしもすごく苦しかったです😭
    意識もなくなったし、5回くらい吐きました💦
    +10万は痛いですね😱わたしのところは+5万です(><)

• 8月24日
やん

私は前回も無痛だったのですが、麻酔が全く効かず出産がトラウマでした💦

ですが今回はちゃんと麻酔がきいて、1人目とは比べ物にならないほどの安産でした😬
私の場合、最後のほうで麻酔がきれかかっていて痛かったですが、叫ぶほどではなかったです!
無痛分娩本当にオススメです!!

• shi*moon

shi*moon

そうなのですかー😱麻酔が効かないってこともあるのですね💦
    2人目効いてよかったですね!!病院変えたのですか??
    わたしも2人目安産で産んであげたいです(><)

• 8月25日
  • やん

やん

本当によかったですー😭
    今回も効かなかったら…って毎日不安でした😭
    同じ病院なのですが先生に、今回は絶対に無痛で産みたいんです!!!ほんと頼みます!!って検診のたびに訴えてました笑
    今回は1時間半で産まれ、7センチまでは陣痛なしで開いたのもあるためか、少量の麻酔で効きました✨

• 8月25日
  • shi*moon

shi*moon

1時間半😭✨夢のような時間です😭✨
    わたしも訴えてみます!!先生に、最近のお産で一番難産だったと言われたので、きっと分かってくれると思います😂💦
    傷の痛みがない分、ちゃんと育児に集中できそうですね♡わたしもぽんさん目指して頑張ります!笑

• 8月25日
ままり

私はそうしようと思ってます(^o^)
私も1人目難産で、同じく分娩台に上がってから11時間くらいかな?かかってます!破水からだと20時間くらいで、5分間隔きるのも早かったんで、、(^_^;)
むしろ無痛がダメなら2人目は無理だから。って旦那に伝えてます😂
そろそろ2人目を作る予定です(u_u*)

• shi*moon

shi*moon

同じくらいですね😭しかもわたしも破水からでした😭破水からだと早いとか言われたのにも関わらず、意識を失うほどの痛みに襲われてるのに促進剤打たれてさらにやられました😭
    わたしも旦那にそう言っていた中の妊娠発覚です(笑)

• 8月24日
かぴ

私も二人目授かったら無痛分娩にしようと思ってます!
なかなか出てこなくて二度と産みたくないと思ったものの、やはり弟妹つくってあげたいので、、、
旦那も壮絶な闘いを目の前に見ていたので賛成してくれてます!

• shi*moon

shi*moon

同じ方が結構いらっしゃって心強いです🙏
    わたしも同じ思いで、二学年差がよいとは思っていたものの、いざ妊娠発覚するとトラウマに襲われてます😭
    わたしの旦那も、ずっと付き添い、立ち会ってくれたので、もうあんな思いをしたくないという私の気持ちはよく分かってくれているようです!ただ、もし本当に無痛分娩するのであれば、義家族だったり周りの反応が気になります…

• 8月24日
ぴっぴ

迷わず無痛選択しましたよー!!
旦那にも無痛じゃないと2人目つくらない、病院でも無痛でしか産めないのでよろしくお願いしますと言いました😅笑

• shi*moon

shi*moon

そうなのですね😆
    もう無痛分娩されたのですか??
    わたしも病院に行けば、また普通分娩だと思われると思うので、最初に言おうかな😭💦

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだ産まれてませんよ😊
    うちの病院は無痛分娩クラスというのがあって、無痛分娩にしたい人はそれをうけてその際に無痛分娩の同意書もらって直前に渡すというかんじです!
    一応私は最初から無痛分娩希望と伝えておきました!

• 8月24日
  • shi*moon

shi*moon

そうなのですね!わたしも病院がどういう仕組みがあるのか聞いてみます!!
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
ありす

私も2人目は無痛希望です!
難産もそうですが、今ワンオペ状態で 預ける人もいないし 無痛で産んで産後の負担を少しでも軽くして 子供達みないとなって感じです😂無痛のリスクとかも聞きますが‥普通分娩だってリスク0じゃないし 自分の希望するお産が1番だと思います!

• shi*moon

shi*moon

わー😭わたしもワンオペです…1人目も産後の戻りがあまりよくなく、トラブルだらけでした😂
    そうですよね、普通分娩もリスクは0じゃないですよね…
    力強いお言葉ありがとうございますm(_ _)m✨

• 8月24日
えーたんはーたんママ

ふたりめ無痛希望で一昨日出産しました、結局普通分娩で。。笑
陣痛始まって途中からでも無痛に出来る病院だったので、陣痛中迷ったのですが背中に刺す注射にすらビビってしまい結局耐えました(*_*)

主人がずっとサポートしてくれたのと、陣痛室に上の子も入れたのでこの痛みに耐えればまた上の子みたいな可愛い我が子に会える!のをモチベーションに乗り切りました( ;∀;)

• shi*moon

shi*moon

えー😱そのような場合もあるのですね!!背中は痛そう…😭
    2人目の方が陣痛短かったですか?お産にかかる時間はどうでしたか?!
    質問ばかりすいません🙇‍♀️💦2人目は一人目よりお産が楽だと聞くのですが、1人目出産時のトラウマで怖くて💦

• 8月24日
  • shi*moon

shi*moon

出産、おめでとうございます!!✨

• 8月24日
  • えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

ありがとうございます😊

ひとりめは予定日超過で促進剤入れて3日目に生まれてきて、ふたりめは計画分娩で促進剤入れたのですが、陣痛は7時間くらいでピークは30分くらい、分娩は2回いきんでまさかの5分で生まれてきました( ;∀;)
    ひとりめ促進剤で3日かかったので、ふたりめも当日に生まれるわけがないと思っていたのですが、、笑

• 8月24日
  • shi*moon

shi*moon

そぉなんですね😢
    わたしは陣痛のピークがいつか分からないほどでした…しかも分娩室に十二時間半だったので、5分の想像がつきません😂💦
    よかったですね😢✨
    まさに出産とは何があるかわからないですね!!✨

• 8月24日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私も
1人目普通分娩
2人目は無痛分娩です。

1人目の出産の時の大変さ😭😫
私はワンオペ寄りなので産後の痛みが痛すぎたのを鮮明に覚えているので
無痛分娩で少しでも柔らげたくて
旦那にも1人目産んだあと無痛分娩じゃないと絶対2人目は産まないから。
と言ったけど願い通りなって良かったです😊👍👍

• shi*moon

shi*moon

わたしも出産も産後も大変でした😭そんな中二人の子育てをするのも不安で、今回無痛分娩考えてます(><)
    なかなか勇気が出ませんが、病院の先生に話してみようと思います!ちなみに無痛分娩希望の旨は、最初から先生には伝えましたか??

• 8月25日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

私が行ってる産婦人科は無痛分娩推しの産婦人科なんで、逆に自然分娩希望の人が先生に言う流れです😊👍

• 8月25日
  • shi*moon

shi*moon

わー♡そんな最先端の病院、羨ましいです!!こちら田舎なので、ないのですが、出産時、県外に引越し予定なので、探してみます!!✨

• 8月25日
kaaari

1人目を自然分娩、昨日2人目を無痛分娩で産みました✨
ハッキリ言って無痛分娩最高でした💕
1人目は小さかった割に難産でお産にとても時間がかかりました。
今回は1人目より1㌔も大きいので、不安で悩む末当日無痛を希望して、ある程度陣痛が乗り痛くなるまで待ち、それから麻酔をしてもらいました!麻酔効いてくると今までの痛みがスーッと引いてくれ、お陰で子宮口も開きが早くなり、大きかったけど全開から1時間で産みました!その間張りは感じるので息むのも上手に出来ました💕
後の処置も無痛のお陰で楽しくカンガルーケア&会話しながら、あっとゆーまに終わりました!会陰もいつ切られたか分かりませんでした(笑)
無痛でなければ、お産の進みも悪く、耐えられませんでした😅うちの産院は三万からなので割と安かったです✨
オススメです💕

• shi*moon

shi*moon

なんて心強いコメント😭💕💕
    わたしは赤ちゃんの頭が出てからも1時間半近くかかってしまい、意識もとびとびだったのでうまくいきめず…😭息子がよく生きてたなって思います😭
    赤ちゃんにとってもリラックスしたお産をしてあげたいです✨
    カンガルーケアなんてしてあげられなかったので💦
    調べてみたところ、値段はピンキリなのですね🙄ちょっと勇気が湧いてきました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月25日