※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が難しい暑さで悩んでいます。食欲旺盛で体重増加、完母でも体重が落ちないことに悩んでいます。外出はしている方が多いのでしょうか?

明日で3ヶ月の男の子を育てています♡
毎日毎日暑くて朝起きてクーラーつけて1日中家にこもっています…
お散歩に行きたいとは思うのですが、暑すぎて赤ちゃんを連れて行く気にならず…
でも食欲だけは旺盛なので毎日モリモリ食べて、完母なのに2キロ太りました💦
皆さんもっと外に出ているものなのでしょうか??
あと、完母なのに体重全く落ちないのですがこんなものなのでしょうか…
体重も増えるし、毎日落ち込みまくってます💦

コメント

みんた

暑い時は無理に連れていく必要ないですよ(・∀・)
お子さんも小さいですし秋ぐらいでいいと思います♪
私もデパートとか室内で遊べるところばっかりです。
体重は断乳してから一気に痩せました!
なんでかはわからないんですけど( ノД`)
食欲やばいんで私も増えたタイプです(´Д`;)

ともこ

こんな暑いのですから、まだ三ヶ月の赤ちゃんはお散歩につれていかない方がいいと思います!私の子供は今月7ヶ月なのですが、やっぱり熱中症とか気になって今日のように暑い日はクーラーつけて家にいますよ!
体重は私も全然減ってなかっです、その頃。でも今は妊娠時マイナス2キロになりましたよ!

ゆうこ

三ヶ月の娘がいます。
うちもほとんど外出しませんよ。
夕方涼しくて気が向いたら、、、程度です。
室内でも熱中症になるというし、あせも対策も兼ねてエアコンはかけっぱなしです。

完母ですが、体重は減りませんね(^_^;)
減ってしまうと夏バテしそうだし、今は母乳のためと言い訳しながら欲にまかせてしっかり食べてますよー。

さやか

お散歩に行くなら朝の涼しい時間帯や夕方ですかね?

ベランダで風を感じるだけでも赤ちゃんにとっては違うかもしれませんよ!

ごはんはお腹がへってももりもりは食べず、妊婦前と同じくらいの量でした。3ヶ月前には15キロ痩せましたよ!