※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちい★
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で肩こりがひどいです。サロンパスAは使っても大丈夫でしょうか?第3製薬は大丈夫だと聞きました。ありがとうございます。

妊娠3ヶ月です。肩こりが酷くて湿布を貼ろうと思うのですが、サロンパスAは大丈夫ですか?第3製薬は大丈夫だと聞いたことはあるのですが、

コメント

おまみ♪

インドメタシンという成分?が赤ちゃんに悪いと聞いて、湿布、サロンパス、塗るタイプの物は自分では怖くて使えませんでした。

☆ちい★

おまみ♪さん そうですね使うのは抵抗ありますよね、使わないのが一番いいのですが肩こりが妊婦になる前もひどかったので悩みます(´・_・`)

ぶーぶ

サロンパスAなら大丈夫ですよ!


第3類医薬品は妊娠中、授乳中にも使えます。
使用上の注意にも妊娠中〜などの記載はないです。

第2類医薬品は製品によって注意書きが違ったりして医者薬剤師に相談した方がいいです。

第1類医薬品は妊娠中授乳中は使えないです。

☆ちい★

ぶーぶさん そうなんですか安心しました^ ^授乳中も使えるのは嬉しいですね!
早速貼ってみます。 ありがとうございます!!

ぴーちゃん

第3医薬品は大丈夫です!
成分はかなり少量なので、影響はないですよ☆

☆りこ☆

肩こり辛いですよね…
私も元々、肩こりの上に妊娠してからは背中が痛くなる時が多いです。
サロンパスとかやっぱり少し不安なので、あずきのチカラの首肩用を購入して、レンジで温めるのを使用しています。
寝転がって肩から腰あたりまで少しずつずらしながら温めています。結構いいですよ。

☆ちい★

ぴーちゃんさん 安心して使いました^ ^ありがとうございます✨

☆ちい★

☆りこ☆さん あずきのチカラですか何回も使える感じですか?

☆りこ☆

何回も使えますよー。
あずきの匂いがほんのりしますが、私は結構好きです。
温かくて気持ちいいので、私は毎日寝る時に敷いてます。

☆ちい★

何回も使えるのはいいですね^ ^試してみます!ありがとうございます✨