※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

便の臭いや状態が変わり、少量で泣きながら排便することがあります。同様の経験をされた方いますか?

便の臭いについてです。
この夏、水分沢山とってるいるので、便秘してなかったのですが、1週間ほど前に珍しく3日もでてなくて(いつもは毎日か2日に1回)4日目に少し出ました。
その時から便の臭いがいつもと違い、鼻につくような臭いになりました。
見た目は色は茶色だし、なんにも変わってないのですが、粘土のようにねっちょりしています。
あと、前まではうんちのときは、普通にしてたのに、こうなってからは泣きながらしてます。

それからも、前ほど沢山うんちは出なくて(ほぼ毎日は出てますが、以前と違い少量です)、臭いはキツイです💦
肛門周りも赤かったので、固いのかな?と、いう感じです。

同じように便の臭いが突然変わった方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

でんでん虫

お尻の穴よーくみたら切れてませんか?うんちするの痛くて出さないようにしてるのかもしれないです。
というか、うちが今ちょうどそんな感じで治療中です。(。-_-。)
臭いについては分からないのですが…

• まりん

まりん

遅くなり申し訳ありません‼︎
    今日綿棒しようとしたらすごく嫌がったので、もしかしたら痛いのかもしれませんね💦
    様子みてみます💦

コメントありがとうございます‼︎

• 8月26日