※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

新生児がベビーベッドで寝なくなり、添い乳添い寝が必要。同じ経験の方いますか?

生後14日の新生児です。
授乳したらそのままぐっすり寝てくれてたのに10日過ぎてぐらいから授乳→うとうと→ベビーベッドに寝かせる→起きる→泣く→抱っこ→泣き止まず→授乳→ウトウト→ベビーベッド→起きる→泣く、、、の繰り返しになり何をしても泣き止まずベビーベッドでは寝なくなりました。

布団で添い乳をして眠ったらそのまま添い寝をしたらスヤスヤ長時間寝てくれるのですが、毎回添い乳添い寝もどうなのかなと思いながらもその方法じゃないと寝ないので朝昼晩、毎回毎回添い乳添い寝をしております。
完母で哺乳量も一回で100mlぐらいなので飲み足りない訳ではないと思います。

同じような方やこうしたらまたベビーベッドで寝てくれた!って方いらっしゃいますか?

コメント

トレイン

二日前まではそうでしたが、タオルで包んで授乳しゲップ出ししてから下ろすと案外そのまま寝てくれました!
背中センサーがあるみたいなので、だオルで包んでみてはいかが?

• どんちゃん

どんちゃん

コメント有り難うございます!
    タオル、試してみます(>_<)

• 8月25日
みしぇる

我が子もそんな感じですー!😂
成功したのは、おくるみで包んで抱っこして、眠ったらそのままベビーベッドにおろすと大丈夫でした❤
おひな巻きしてあげると赤ちゃんも安心するみたいですよ😌

• どんちゃん

どんちゃん

おひな巻きも試してみたのですが
    わたしの巻き方が下手なのかいまいちで(;_;)
    再度チャレンジしてみます!
    コメント有り難うございます!

• 8月25日
あや

魔の3週目ですね。
一歳3ヶ月になりましたが、娘もちょうどその頃そんな感じでした。それまではよく寝てくれてなんて手のかからない子と思ってましたが突然何をしても泣いてばかり。気が滅入りそうでした。ママはおっぱいの匂いもするし背中センサーもあってさらに泣くしで、実家にいたので母に代わってもらって休んでました。ちなみに先月完母で育てたのを卒乳しましたが、添い乳は一度もしたことありません。知人の子供が添い乳が原因で亡くなったのを知っているのでやりたくなかったので…

• どんちゃん

どんちゃん

わたしもなんて手がかからないこ!っと思っていたのですが甘かったです(;_;)
    やっぱりおっぱいの匂いでグズグズとかもあるんですね(^^;

窒息とかもやはり聞きますし可能性が少しでもあるならばやめた方がいいですよね(;_;)
    何かあってからではどうしようもないですし。
    コメント有り難うございました!

• 8月25日