※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

今までそれなりに良くして貰ってたからと思って祖父母に大型連休に入る…

今までそれなりに良くして貰ってたからと思って祖父母に大型連休に入ると会いに行ってたけどストレスになるからもう行かなくて良いかな?

父の方は
毎回父が母の方の親戚と比べて「なんでうちの両親だけ○○やらないんだ‼」と不機嫌になり会いに行けば祖父が旦那に嫌みを言ったりする。

母の方は
母の兄弟が本当にデリカシーがなくて。
生後10ヶ月の子供を見て「真ん丸だなー」と。
そして私の事を太ってる芸能人に似てると例えたり。

いとこより後に来て子供に離乳食を食べさせて周りの人より後から明らかに食べてるのに「お前だけよく食べるな」と言われたり。

昔からこう言うことを言う人で高校から言わなくなったと思ったのに
この事を弟に言ったら「最近言わなくなったのにまた良い始めたの?」と呆れてました。

祖父母に会わせないとなーとも思うけどこんなんなら会わせなくても良いかな?

コメント

しまじろー

私なら会わせないですね!

私も義実家ストレスなんで、行くのやめます。