※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

お腹が張り、息苦しさや胎動による腰痛が続いています。この状況は普通でしょうか?

今日1日お腹の張りがずっとあります😖
息も苦しいし、胎動があるたびにお腹がパンパンに張って腰痛もあります😖
この周期だと普通でしょうか?😖

コメント

結奈

正期産になってからは
ずーっとお腹 張ってた気がします😅

• はなちゃん

はなちゃん

コメント有難うございます🙇
    凄く苦しいんですがこんものなんでしょうか?😖😖
    どの体制も辛くて😖😖

• 8月24日
  • 結奈

結奈

座ってるのも辛いですよね!
    背中つけても お腹重いし
    寝てても身体 痛いしで😭
    何かすると すぐお腹張るし。。
    もうすぐで赤ちゃんに会えますから
    頑張って下さい(^ω^)

• 8月24日
せつ

わたしも全く同じで思わずコメントを、、。
今までは立ってるのがしんどかったのですが最近は座ってると圧迫を感じてすごく苦しくなります。横になるのが1番楽ですが、座ってるよりはまだ立ってる方がマシです。。

そろそろお腹が張ってももうガンガン動いて下さいと先週助産師さんに言われましたが苦しくてなかなか思うように動けません…ಠ_ಠ

• はなちゃん

はなちゃん

コメント有難うございます🙇
    同じくです😖😖
    座っているよりも横になっている方がマシなんですが、凄く息が苦しくなってきます😖

私も運動も全然してませんし動いてません😖😖
    せつさんは自然分娩ですか??

• 8月24日
  • せつ

せつ

はい、今のところ問題なしなので自然分娩の予定です。
    動いた方が安産とか聞きますし動かなければ…と気は焦るのですが特にまだ何もしてません…( ̄▽ ̄;)
    部屋の掃除や片付けで動いたつもりになってます。。それにしても苦しいです。。

ひなさんは自然分娩ですか?
    予定日近そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

お返事遅くなりました🙇
    私もです💦洗濯物しただけで動いた気になってます😰散歩などするようにいわれてますが暑いしお腹は張るし何もしてないです😖
    私は計画無痛分娩です。

情けないですが出産が怖くて😖😖
    自然分娩、尊敬します💦💦

• 8月25日
  • せつ

せつ

今日39週の検診で3200gでした。ちょっと大きいでしょうか…( ̄▽ ̄;)??

うちの病院では無痛分娩の説明などが先生や助産師さんからも一切なかったので、勝手にないものと思って普通分娩でする予定になってます笑

それと私自身が高年出産なのでもう次の妊娠は経験出来ないかもなぁ〜というのもあるので、なんとなく、、一度はやはり経験しておこうかな…とも思ったり。。もちろん痛いのは怖いですが(>人<;)!!

どちらにせよ無事に産まれてきてくれたらそれだけで嬉しいですよね😊!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 8月25日
  • はなちゃん

はなちゃん

39週の健診だったんですね💡
    お疲れ様でした。
    すこーし大きめな赤ちゃんなんですかね😃でも週数が進むと誤差があるみたいなので心配しなくても大丈夫だと思います😃
    私も高齢出産です!
    待望の赤ちゃんなんですが妊娠初期は何も考えてなかったんですが悪阻も酷くて段々と出産が恐怖で計画無痛分娩が出来る大学病院探して転院しました😖
    やはり自然分娩、尊敬します!!💦

私は後5日後に出産予定です💦💦

そうですね。元気に産まれてきれくれたらそれだけで嬉しいです😭✴
    まだ怖くて腹はくくれてませんが頑張りましょうね!!

• 8月25日