※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

妊娠中によだれが増えるはずなのに、喉や口が乾くことがあります。積極的に水分を摂取していても、足りない可能性がありますか?

よだれづわりというものがあるくらいだから、妊娠したら唾液が増えるはずなのに私は逆によく喉?口?が乾きます…。積極的に水分摂取してるつもりでも、たりてないのでしょうか?

コメント

猫もトマト

妊娠中は 喉乾き安い人の方が多いって聞きますよ(,,・ω・,,)
私も毎日水分とりまくりです!

ぱんだこぱんだ

よだれづわりはなくしょっちゅう喉カラカラでした(⌒-⌒; )
現在もカラカラでたまに口が開きません…😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしは食べづわり→匂いづわり→吐きづわりの順に変わっていきました(´・∀・`)💦
    ほんところころ変わって大変です😅

• 8月24日
へなへな

私はよだれづわりですが夜中気づくと咳き込むほど口の中乾燥してます!

はる

私も多分、夜口を開けて寝てるんでしょうけど、口がカピカピすぎて、舌がくっついて目が覚めます。。
今までそんなことなったことなかったのに妊娠してからひどいです(>_<)

しゅままま(夜泣きのプロ)

一概にそうとは言えないと思います。人それぞれなんじゃないですかね?
わたしは唾液の量の変化はまったく感じてませんよ。妊娠によって便秘が悪化したので改善のために水分摂取するようにはしてますけど😓
お互い心穏やかに妊娠初期を過ごしましょう☺️