※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

夫が娘から見て曾祖父母に娘を見せに実家に遊びにいってきたら?お祭りも…

夫が娘から見て曾祖父母に娘を見せに実家に遊びにいってきたら?お祭りもあるし😉といってくれて祖父母と曾祖父母ですんでる実家に帰ってきてます。約一週間の滞在です。
曾祖父母はど田舎の住まいのためか、清潔不潔を全くきにしません。食べ歩きでボロボロカーペットにこぼしたり、掃除機ではなくほうきで掃除するのでチリやほこりもめだち、食器も鍋も吹きこぼれのあとや油のあと、味噌汁の跡などかま目に見えてわかります。祖父母は日中仕事のため、私と娘、曾祖父母ですごしてます。私が掃除して昼ごはんをつくり、祖母が帰ってきてから夜ご飯をつくるようなかんじです。
そして病気で歩くのがおぼつかない曾祖母が娘を、抱っこしてよろけてたり。
犬の世話もありなかなか大変でつらいです。何を言っても分かったもらえず、、
でも夫が言ってくれたのだからともおもい、自宅にはまだ戻らない予定です。飛行機の距離です。

なので、月曜日まで頑張れるようはげましてもらえませんか?泣けてきてしまいます

コメント

もちもち

歳だから掃除などが色々しんどいんじゃないですか??
色々便利な物があってもネットとか見なきゃ知らない事も多いですし。
マキタの掃除機なんかプレゼントしてみたら良いかも知れないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
実家の皆さん、お孫さんに会えて嬉しいと思いますよ〜!遠くまで偉いですね!祖父母さんたち孝行と思ってあと少し、頑張って下さい٩( 'ω' )و

• みく

みく

そもそも掃除機に慣れておらず、ほうきのほうがいいと思ってるのです。買い替えてもだめでした。

ありがとうございます😢親孝行がんばります😢

• 8月24日