※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
お仕事

自分の子供を職場の保育所に預けるか悩んでいます。保育所の環境は良さそうだけど、同じ職場で働くのは心配。どうしますか?

保育士さんに質問です。
長くなりますが意見を聞かせて頂けたら嬉しいです💦

自分の子供を自分の職場に預けるかどうかで悩んでいます💦💦

事業所内保育所の求人があり、面接を受けました。
息子0歳児がおり無認可に預けてパートで働こうと思っていました。(待機児童中で
認可は全て落ちています…)
すると、面接を受けた事業所内保育所の園長が息子を連れてきていいとおっしゃってくださいました。保育料もタダとのこと。
同じ職場に自分の子供がいると色々とやりにくいと思い、その旨を伝えると、乳児・幼児で完全にフロアーが分かれていて登園後は会わないように配慮が出来る。また、職員も以前そのようなことでみんなでとことん話し合い、今は本当に風通しの良いいい環境になったから心配ないと言われました。今現在 一人職員のお子さんも見ているとのことですが、認可園が決まり今月でお子さんの預かりは終了とのこと。

旦那は保育料タダだし、一緒に出勤出来るなんてこれ以上よい所はないよと言って、かなり乗り気です。

私もこんなお話は2度とないし、無認可は保育料も高いのでやはりひかれてはいるのですが、やはり同じ職場に自分の子供がいるのはどれだけやりにくいか…で悩んでいます💦💦

2歳まで認可園には希望は出し続け、いつでも転園出来るようにして、無理なら幼稚園へ…と思い、長くても3歳になるまでこちらの事業所内保育所でお世話になるかたちになります。

みなさんならどうしますか?(>_<)
事業所内保育所の保育は家庭的で手厚く、環境はとても良さそうです。限られた中で経験豊富な保育士さん達がいろんな事がアイデアで保育されているのが伝わります。ただ運動会などの大きな行事はないので預けるとなると、年齢が上がると物足りなさはあります。

ダラダラとすみません💦宜しくお願い致します(>_<)

コメント

とまと

私だったら預けます!フロアも分かれてるんですよね!
金銭的にもありがたいし、職員のお子さんを預かってた実績もあるので信頼できると思います(*' '*)

ただ、何かあったときに角の立たないように、普通に保育園に預けるより寛容にしなければならないかなーと思いました笑

• green0221

green0221

そうですよね!保育士さんのお子さんを預かっている実績があるので、そこは安心ですよね✨
    あとは上手く角の立たないようにやる感じですね…😅
    ありがとうございます😄

• 8月24日
∞chi_fu∞

わたしも今ちょうど事業所内保育園のあるところにしようと思っています( ¨̮ )
ただ、わたしが行こうと思っているところは敷地内ですが、完全に保育園として独立しているので少し状況が違いますが…
やっぱり金銭的な部分は大きいですよね!
あとは、発熱など急な呼び出しにもすぐ対応できたり、送り迎えの時間に無駄がないのは大きな利点だと思います⋈*。゚
やっぱり働いてみて、お母さんの居心地が悪い(気になって仕方ない)のであれば転園されたらいいのかなと思いました✌︎❤︎

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

あ、すみません
    保育士ではないので、全く参考にならないですね💦
    すみません😭

• 8月24日
  • green0221

green0221

いえいえ ありがとうございます(^-^)
    本当に送迎の手間や発熱時は助かりますし、何よりも金銭面ですよね✨
    働いてみてやはり厳しかったら転園の希望を出したいと思います😄

• 8月24日
ぱんだ

周囲との連携や、何かあった時に迷惑をかけるなど正直悩む部分もありますがあたしなら預けてみますかね!!
併せて認可の申請もします!!ポイントあがるから認可に行ける可能性も上がりますよね?🤔
認可に行けるまでといろいろ割り切ります✨とりあえず保育料タダは大きいですね!!

• green0221

green0221

確かに… ポイントも稼げますし認可に行く為なら色々と割りきるのは必要ですよね‼
    なんだか甘えた考えがいっきに引き締まりました😄ゆくゆくは認可に入れたいので、点数稼ぎたいと思います😄

• 8月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

ずっと自分の職場に預けるのは子どものこと考えても微妙なのでポイント稼いで認可がいいですよね✨✨
    せっかくご縁のあった職場ですし、ぜひ頑張ってください😆💕

• 8月24日