※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝トイレで大をする時に娘が泣いて困っています。トイレに連れて行くと泣くので、ベビーサークルに入れても泣いてしまいます。一緒にテレビを流しても、私がいないと泣いてしまいます。泣かずに待たせる方法はありますか?

最近、朝トイレで大をするのに娘がギャン泣きしてしまって困っています。

大きい方をする時は数分トイレに拘束されるので、トイレに連れてくるのも心配なので、ベビーサークルに入れてくるんですが、すごい泣いてしまって困っています。

おいてくる時は、お母さんといっしょのテレビを流してくるのですが、しばらくすると私がいない事に気付いてギャン泣きしてしまいます(T-T)

ギャン泣きせず待たせる何かいい方法はないでしょうか(T-T)??

コメント

二人姉妹のママ

私は、そういうときは、抱っこしながらでしたよ~😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらですか!!?
    す、すごい!!
    でも仕方ないとそうなりますよね(ToT)

• 8月26日
小麦

トイレは我慢するのも難しいので割り切ってしまうしかないような気もしますが、ギャン泣きだと、落ち着いてできないですよね(>_<)
ムスメさんに「ママ、トイレ行って来るね、すぐ戻って来るから待っててね」とか言うのもありかもです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(*´・ω・)ギャン泣きはギャン泣きで落ち着いて用が足せないんですよね…。
    ちゃんと言ってからトイレに行った方がいいですよね!そうしてみます!!

• 8月26日
ぴ

うちの子はトイレのドア閉めると
ギャン泣きなのでいつも開けっ放し
でしてます😂
トイレについてきますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりトイレのドアオープンでする感じですか(*´-`)それが一番平和に終わりそうですよね(>_<)

• 8月26日
木だらけ

うちも一緒に入ってます!
ティッシュ取ってくれます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!!
    それが子供にとっては一番いいのかもしれないですね(>_<)

• 8月26日
k&n

ギャン泣きさせちゃうぐらいなら一緒に入らせちゃうか、ドアをフルオープンにしておきます

一緒に入って『トイレってこうやるんだよ』『トイレは怖くない場所だよ』って見せるとトイレトレが楽になるって聞いたので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!トイトレも見据えた上での一緒にトイレですか!
    それは一石二鳥でいいですね(^。^)

• 8月26日