※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
妊娠・出産

予定日超過後、誘発分娩で大きな女の子を出産。陣痛が激しく、苦しい経験もあったが、無事に産まれた。感謝の気持ちを述べています。

長いようであっという間だった妊婦期間。
私もようやくここに出産レポートを書ける事を
嬉しく思います!色々端折ってる簡易編ですが、
少しでも何か参考になれば嬉しいです!

【出産レポート】
※予定日超過7日程。この時点でおしるしはあったものの陣痛が来ず、赤ちゃんが大きめな事が予想されるため誘発分娩の勧めを受ける。この時点で希望していた無痛分娩の処置はタイミング的に難しいでしょうと言われる。

・8/9 朝8:45に入院
・陣痛を促進する点滴を入れる
・14:00、生理痛のような痛み。赤ちゃんがちょっと苦しそう→LDRへ移動(分娩も出来る部屋)
・促進剤夕方頃に終わるも、しんどすぎてうなる私
「もう一本いっとく?(陣痛の波がひいちゃうと、明日もう一度仕切り直しだよの意味)」
とビール勧められるみたいな手軽さで言われるが痛すぎて全力で拒否する
「もう明日でいいです泣」
・しかし促進剤を止めても陣痛は止むどころか本格化していく
・うなり→呻き→叫び声へと順調にやかましくなる私、痛みもいきみたさも強まる一方
もう終盤はマジで藤原竜也顔負けの雄叫び
・進みは遅いが2時間ごとくらいに内診してもらうと、子宮口は順調に開いている
・全開の10センチになるまでいきむの禁止令を出されて、ブチ切れながら陣痛の波が来る度雄叫びをあげていきみ逃しを頑張る
・日付けが変わりam2:00
もうぜったい10センチなったから内診してくれと叫ぶ
・ほんとに全開だったので大慌てで分娩準備がはじまり私キョトン
・いきみたくて仕方なかった私は全身全霊で合図とともにいきみました
・ガタイが良すぎて赤ちゃんが肩まで出たところで少し引っかかる。
会陰切開されて赤ちゃん引っ張り出すサポートをされ痛すぎて叫ぶ。もう殺してくれレベル。
・そして2:26…ドゅるんっと赤ちゃん誕生!

え?うまれ…た?(灰)

頭が降りてくるまでギリギリまで粘ったおかげか、分娩開始後20分足らずで産まれてくれました!
経産婦みたいにいきむの上手かったよ!と褒めてもらいました!
陣痛中にいきみを逃すのに必死で、逃すといってもいきみたくて仕方ない中でやっぱりちょっといきんでたし、(笑)
いざ分娩が始まると、よっしゃこれで思いっきりいきめる!と いきむ感覚を陣痛中に覚えたような感じでした。

赤ちゃんは3788gの大きな女の子!
誘発による陣痛が自然と並にのって
薬が切れたあとも本格的な陣痛が始まった事が何よりも有難く、初産で誘発分娩だと2、3日かかる事の方が多いんだそうです。入院する当日の朝は、もう今日産むからね!日付が変わった頃に産むから!出すからね!と気合いを入れてお腹を撫でていたので、それが伝わったのかなあと、娘に感謝しています。

妊娠中にいろいろな悩みをここで聞いて頂いて、
本当に何度も心救われました。
ありがとうございます。
ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!

コメント

かえるくん🐸

ご出産おめでとうございます♡
読んでて、3ヶ月くらい前なのにとても懐かしい気持ちになりました☺️

ゆっくり休んでください💓

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

ありがとうございます☺
    まだまだ不慣れなこと続きですが、ゆっくり頑張ります!

• 8月24日
ソルト

お疲れ様でした☺️️
可愛い赤ちゃん❤️
おめでとうございます✨☺️️

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

ありがとうございます☺
    陣痛を耐えきった時間は本当に経験したことの無い辛さでした!

• 8月24日
カイマム✩

おめでとうござます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

ありがとうございます☺
    慣れない育児にあたふたしていますが、日々いろいろな表情や動きを見せてくれて本当に充実したあたたかい時間を過ごせています☺

• 8月27日