※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになりました。食事中の動きが胎動なのか腸の動きなのか分からないです。違いをどう見分ければいいでしょうか?

いつもお世話になります(*^^*)

最近やっと頻繁に胎動を感じるようになりました!
寝起きやソファに座ってる時などは胎動だなって思えるんですけど、ごはん食べてる時ってどうなんでしょう⁇何をしている時より1番動いてる気がしますが、自分の腸の動きなのかな〜とも。。。^^;

どうやって違いが分かりますか⁇

コメント

ぴたろ

胎動ってリラックスしている時が一番感じやすいって言いますよね😊
1人目の時も今回も寝起きはあんまり感じず、朝ごはんを食べるとボコボコ動き始めますよ〜!
私が食べるの大好きなので、食べてる時が一番リラックス出来てるのかもしれません!笑
腸の動きよりボコン!ドスン!って感じで激しい気がします😳

• あゆ

あゆ

ご意見ありがとうございます!
    確かにリラックスしてる時に感じますね!そして、ボコボコするようになるんですね〜かわいい(*^^*)もっと激しく感じるようになれば、実感できそうな気がしてきました♪

• 8月24日
しんぷそん

わたしもご飯の時すっごい動いてました!
一緒に食べてるの?💓って(笑)
ご飯食べた後に腸は動き出すと思うので、胎動ですよ👼💕

• あゆ

あゆ

確かに腸が動くには早すぎですよね!食いしん坊さんなのかなって思うと可愛くて仕方ないです(*´꒳`*)

• 8月24日
ママ

胎動だと思いますよ~😊
私もご飯食べてる時はよく動いてました!
赤ちゃんに栄養がいくのは食べてすぐじゃないけど、ママが美味しいと思ってるのは分かるんじゃないでしょうか😍

• あゆ

あゆ

ママの気持ちが分かるって言いますよね〜(*^^*)私が食べるの好きなのバレてますね笑

• 8月24日