※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が後追いが激しくなり困っています。同じ状況のママさんのお話を聞きたいです。

まもなく1歳6ヶ月になる娘ですが、最近、後追いが激しくなりました💦
もともと後追いの時期もありましたし、人見知りもありますが、徐々に良くなっていたので大変です😢

同じ位の月齢のお子さんをお持ちのママさんで、同じ状況の方のお話が聞きたいです。
どうされていますか?

コメント

YH

うちの下の子も 人見知りも後追いも凄いです‼
私が少し違う部屋に行くだけで「ママ~😭ママ~😭」と連呼して探しています😅
大変ですが 今だけだし ママがいないとダメだなんてかわいいなぁ😍っと思うようにしてます(^^)
めんどくさいかもしれないけど 違う部屋に行く時は「○○しに行くよ~」って声かけると機嫌良くついて来てくれてるので 泣かれるよりはいいかなぁっと思ってます(^^)
トイレも一緒に入ってきます😅

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢
    遅くなりすみません💦

保育園に行ってるのですが、これほどの子がいないので同じ境遇の方がいて心救われます😢

どこにでも一緒♡
    客観的に見ると可愛いなーって思いますけど大変ですよねー🙀
    けど、確かに今だけの特権ですよね😊💡
    前向きでいらっしゃって私も見習わなきゃですー😣

• 8月25日