※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

トイトレっていつ頃から始めた方がいいんでしょうか?🤔アドバイス 体験談…

トイトレっていつ頃から始めた方がいいんでしょうか?🤔アドバイス 体験談 お願いします!

コメント

むーむー

うちは保育園に行かせているので、自分ではやっていないのですが、一歳の誕生日のあたりから保育園ではトイトレを始め出しましたよ。

ことりさん

うちはお風呂中にたまたまオシッコが出ている機会があれば、「わぁ!オシッコ出たね~!気持ちいいね~」と声かけしていて、だんだんと「オシッコでるかな?」と聞くと出せるようになってきて、
トイレに座らせて同じように「オシッコでるかな?」と声かけしたら少しずつ出せるようになりました。

  • ことりさん

    ことりさん

    始めた時期は覚えてないですが、1歳6ヶ月には声かけするとオシッコが出せるようになっていました。

    • 8月24日